人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動くぬいぐるみ

さみしがっている実家のおばぁちゃんに動くぬいぐるみをプレゼント。

ほんまに、90%ぬいぐるみ。

ほれ。
↓↓↓
動くぬいぐるみ_e0184598_11233945.jpg

名前は「レン」

母が命名したこの名前。
「連絡の連って書いて、『レン』にするわ」
と言った母に、「いや。蓮の花の『レン』やろ、そこは!」

と、若干yoga寄りな名前に勝手に近づけちゃったわ~い。はは。

昔はわんこってもんは家の中で飼うなんて、贅沢犬!
なんて雰囲気が田舎にはあったのよ。

だって、田舎は家の中より庭や田んぼの方が広いし、走るにはもってこいじゃない。
どうも、家の中のフローリングだと、カリカリ滑って、なんだかかわいそ。
とも思う。

だけど、この子はどうも田んぼで走りまくる!という感じの子じゃないよね、どう見ても・・・。

ま、おばぁちゃんのお話相手にはなりそうだから、合格!

お話相手といえども、きっとおばぁちゃんの一方通行・・・になるのは予想されるけど。

実はわんこに限らず、動物って「言葉による意志疎通」ができないので、喉の※チャクラが発達していないそう。

(※チャクラとは私達の体と精神をコントロールするエネルギーの出入り口のこと。
ここが正常だと、心身ともに健康で脳も活性化されているけど、閉じた状態だと、病気になったり感覚が鈍くなってしまうもの)

だから動物たちはその分直観力や人間には持っていない察知能力が発達しているらしい。

加えて、直観力で生きている動物には、わたし達が左右される『自我』とは対極にいるということ。

もちろんエサ欲しさに芸をすることもあるけれど、人間ほど強くはないはず。
手放すことや放棄も早いはず。

そんな彼らに、第三のチャクラ(直観力をつかさどる)にむけて合図を送ると言葉なくても行動できるようになるかな。

はたまた、自分の強い『自我』を捨てた時に、むこうから寄り添ってくるかな。


おばぁちゃんに期待!!笑
by miyuki_om | 2009-08-03 11:18 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om