人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂

ここ1年で実家が大スキになりました。
静寂_e0184598_22405215.jpg

今の時期は稲の色がキレイで、ふかふかの芝生みたいです。
(これは実家の窓から見える風景。癒されるね。)

お盆に帰省できるなんて、5年ぶりぐらいかなぁ。(この親不孝モノ!!)

静寂_e0184598_2247542.jpg
『ねぇねぇ、せっかく実家に帰ったんだし、たまにはオレみたいにだらーんと過ごしたらー?』

と言われましても・・・
なんだかこの気持ちいい空気の中でyogaしたくて母からマットを借りることに。
母は数年前、レオタードでyogaをしていた過去を持ってます。
「私、これもう着んけん、あげるわ。」
と言われた事があったけど、頑なに拒否!
一時母のyoga熱が冷めたものの、私が実家でyogaをちょろっと教えたところ、火をつけてしまったみたい。
今では週1回公民館で習っているらしい。

そうそう、そんな母のマットを借りて1時間ばかしやってみたけど・・・
意外に普段やるより気持ちよさが感じられなかったなぁ。

ま。実家にいると普段食べないご馳走がでてきたりするから、確実に身体が重いのはあたりまえ。

それよりも、庭に出てぶぉーーーーっと朝の風を受けたときの方が数倍気持ちよかった!
身体は全てわかってるね。
そして外にいるのに、ほんとに音が全くないのには改めて驚いた。
少しの間でもなく、その静寂がずーっと続いている。
静かすぎて、自分の頭ん中の雑踏が外に聞こえるんじゃないかと思うほど。
しかも「ピー●※□▼※◎」とか「パー■△×●※」とかの機械的な音も頭から漏れそう!笑

お盆らしからぬ涼しさで・・・ちょっとそこは寂しさがあったけど、yoga不要のいいプラーナが満ち溢れているのでよし!

そして帰省の度に母からつつかれる、結婚話。
今回は徳島人とのお見合い話があるんだけどいかが?と言われました。
「で、どんな人?(←しぶしぶ)」
と聞いてみると



「・・・はっきり知らんわ。」

母よ。ほんまに興味あんのかいな!
by miyuki_om | 2009-08-16 23:14 | trip to... | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om