人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚だけが頼り

ミューラシアでのkirtan&ヨーガイベント、たくさんの愛に包まれながら終了しました。

今日同じ時間、同じ空間でシェアできたこと、感謝します。
感覚だけが頼り_e0184598_2257141.jpg

そして、空間に存在していなくても、ずっーと近くに感じていた愛する人たち、そしてグル、神様に感謝します。
感覚だけが頼り_e0184598_22531328.jpg
今回はkirtanで満たされた状態のまま、思うがまま打ってみたいと思います。

みんなと共に歌える喜びが頭をよぎると・・・感情が高ぶって、こみあげてくる事が何度かありました。
そして確信するのです。
あぁ、やっぱり私の道はこれなのかと。

幼少期にピアノを習っていたから小さな音楽の世界は知ってました。
絶対音感というものが体に染み付いていたおかげで、何十年も後になって、今こうしてkirtanへと繋がっているのです。
鍵盤に触れる機会など、この先ないと思っていたけれど・・・


ヨーガクラスも呼吸法がメインだったので、とても静かな状態を保つことができ、最後は少し瞑想の時間を真理センセがとってくれました。

もう、ajna chakra(第三の目というわれる、眉間のところ)が途中からぎゅーーー!!っと押されっぱなしで、そこに吸い込まれてしまいそうでした。
押された感覚が特に強い時は、こしょば~くなることもあるぐらいですから(笑)
これ。実は私にとってはgoodコンディションで集中状態が高まっているサインということが最近発見。
特にマントラを唱えている間か、呼吸法でクンバカをしている時か、瞑想の時、が多いです。


今日参加された方それぞれ、何か感じられたカナ。
どれが正解というのはありません。
外側の対象から得られる幸せは、心が一時的に感じているものなので、限りがあります。
が、今日のその感覚というのは内側から生まれたものであり、それは消えることのない幸せ。
ザッツ Bliss Absolute!!


今日のいいエネルギーは、これからもずーーーと私たちを守ってくれるはず!
これだけは正解。

ステキな時間をありがとう☆

Om shanti shanti shantih・・・・
by miyuki_om | 2009-08-29 23:50 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om