Sivananda Retreat@奈良 by Sita由美子

皆さん!とってもステキなヨガ・リトリートが決定しました!
今回は東京よりSivananda yogaの講師であるSita由美子先生を迎えてのリトリートです。

アーサナクラスや瞑想、座学も含め、どっぷりSivanandaに浸れるプログラムとなっています。
もちろんKirtanもたっぷりあります。
Sita由美子先生のKirtanは、海外の生徒さんからも大絶賛をされるほど、美しいそうです☆

そして、リトリートに選んだ奈良の信貴山は、緑豊かで穏やかなプラーナが流れている場所。
早朝には、鳥たちの声があたりに響き、木々の葉がゆさゆさと揺れる音がとても心地よく聞こえます。
自然と共に時間を過ごすことができる、そんな場所を今回選びました!
お食事は季節の食材を使った精進料理を堪能できます。
e0184598_2314549.jpg
e0184598_23294097.jpg
■日時・プログラム
12/23(祝・水)
 12:00~ 現地集合
 13:00~15:00 アーサナクラス
 16:00~18:00 サットサンガ(瞑想・キルタン)
 18:00~  夕食

12/24(木)
 5:30     起床
 6:00~7:00 プラナヤーマ・サットサンガ
 7:00~   朝食
 8:00~9:30 講義
 (※ラージャヨーガについて。現代社会に即した実践的なヨーガ゙の道を掘り下げていきます。ヒンドゥイズムの基礎知識に触れ、その後シヴァナンダヨーガの基本知識や4つのヨーガ゙の道を解説します。)
 10:00    解散予定
■宿泊先 
 信貴山・玉蔵院宿坊
 (大阪市内より電車で1時間弱の場所です。)

■参加費
 ¥13,000(1泊2食付)
 日帰り参加も可能 その場合¥4,000(食事無)
 ※現地までの交通費は各自負担でお願いします。
 ※参加費は事前お振込みとなります。

■講師プロフィール
 寺崎sita由美子
The International Sivananda Yoga Vedanta Center の講師。
2000年 Hatha Yogaを学び始める。 2002年 友永淳子先生に師事。
2005年 Sivananda Yoga Vedanta Center の講師資格を取得、同組織の講師としての活動を開始。 2008年 同師範資格を取得、インド国内のヨガ教室や小学校などで教える。
以降、東京およびインド各地の Sivananda Center、スリランカのヨガ教室やアーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行うほか、Sivananda Yoga Ashram での指導者養成、および上級指導者養成コースの助手として後進の指導に当たっている。


■ご予約・お問い合わせ
 宛先  orange_mushroomusic@yahoo.co.jp(鷲崎玉季宛て)
 件名  12/23
 本文  名前、電話番号、1泊か日帰りかご記入下さい。

 メールにてご予約をお願い致します。確認後、返信させて頂きます。
 その後下記口座まで、参加費のお振込みをお願い致します。

 三井住友銀行 豊中支店 普通 
 口座番号 7127314
 口座名義 ワシザキタマキ
 (申し訳ありませんが、振込み手数料はご負担下さい。)


********************************************

今回、sita由美子先生と繋がった縁というのは、本当に不思議であり、いつかは会うはずの方だったんだと思います。
その縁を東京で作ってくれた、TTC同期のソウルメイトKumari、さらにインドで縁を作ってくれた大阪のSivaファミリーであるChaitanya、そしてグルに感謝を込めて・・・

  Jai !!!
[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/11241595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2009-09-28 23:42 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31