人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本との出会い。そして旅立ち

素敵な本と出会いました。
本との出会い。そして旅立ち_e0184598_22403949.jpg

「聖なる予言」

先月の東京スティの際にこの本が私の手元にやってきました。
実はこの本の主は私のソウルメイトからやってきたんだけど、そのソウルメイトもそのまたソウルメイトからやってきたらしいです。

てなことで、この本は旅をしています。

本はタイトル通り、かなりスピリチュアルな内容ですが、フィクションの冒険もの。
途中、のめり込すぎて心臓バクバクしながら読んでました。笑
(内容知ってる人は気持ちわかりますよね?)

これからこの本に出会う人のために、詳しい内容は書きませんが、

『すべては偶然ではない』
ということが鍵。

この本を読んでいる時、自分に起こっていること全てに目を向けて、直感で感じることをいつも以上に意識している自分に気付きました。
そして、yogaの教えをいつもそばに日常を送っていますが、とても重なり合う点が多く、読み応えばっちり。

yogaの実践は、自分の殻を少しずつ剥がしていく作業でもあります。
その為には、アーサナや呼吸法、瞑想をしていくわけですが、日々練習をしているうちにその厚い殻がぽろりと徐々に剥がれていきます。

そうすると、人間本来もっている潜在意識に自分自身が素直に働きかけてくれるようになります。
それが 直感を感じるということですね。

偶然起こることをどう捉えるかは、その直感次第。

と、このあたりで終わりにしときマ。

この本は、私がこれから始まる変化への知恵がたくさん書いてあり、ヨギーじゃない人も読んでほしい一冊です。
でも、それこそこの本にピン!と来るか来ないか、人それぞれだし、あんまり重く考えないでくださーい。

本との出会いは必要な時に訪れるはず。
単なる偶然ではありませんからね。


ちなみに、この本は無事、次の旅に出たのでありました。

行ってらっしゃ~い。Good Luuuuuuck!!
by miyuki_om | 2009-11-09 23:10 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om