人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行者気分10%

もういい加減SF話は飽きましたかね?笑

あとも少しお付き合いください。

センターのみんなに、
「せっかくSF来たのにどこも行かないのぉ!?」
と何度も言われたので、とりあえず少しは旅行者になっとくか、ってことで海見に行ったり、オーガニックスーパーに通ったり、公園でぶらぶらしたりしてみました。

…って、これ全く旅行者っぽくないです。

海外のダウンタウンはどこ行っても同じだし(大阪だって立派なダウンタウンあるしね)きっといらんエネルギー浪費するだけだと思って、全く足踏み入れず、でした。

ところでSFって、大阪と姉妹都市なんだって。(へぇ~!)
現地ではバスや路面電車を使って移動してましたが、なんとなく大阪と街規模が同じかも、と思ってました!
旅行者気分10%_e0184598_9291898.jpg
センター近くに走っている路面電車に乗り
旅行者気分10%_e0184598_9382246.jpg
終着駅までゆられ
旅行者気分10%_e0184598_9395618.jpg
到着~。
旅行者気分10%_e0184598_9433797.jpg
オーシャンビーチです。
旅行者気分10%_e0184598_9443178.jpg
この日は曇ってたので残念ですが、砂浜が柔らかくて気持ちいいこと!
普通に歩くと足首までざっくり埋まります…

そして通いまくったオーガニックスーパー。
旅行者気分10%_e0184598_9483187.jpg
旅行者気分10%_e0184598_9485174.jpg
ミニキャベツタワー。笑
旅行者気分10%_e0184598_950289.jpg
クリスマスが近づくともみの木が売られるみたい! 森の香り~。もふもふ。
旅行者気分10%_e0184598_9512535.jpg
去年も同じスーパーでハマってしまったのが、これ。
穀物からグラノーラ、チョコレートやナッツ類の量り売り。
旅行者気分10%_e0184598_953896.jpg
袋に好きな分だけ入れて、その種類の番号をこうやって書いて最後にレジに通せばOK!
朝食のグラノーラとおやつのナッツはここで調達してました。
日本では考えられませんが、味見したい放題。というか、食べたい放題?笑

このスーパーで売られているものは全てオーガニックのものです。
アメリカはヨーロッパに次いで、オーガニックへの意識が非常に高い。
だからこうやって何でもオーガニックのものが手に入るし、安い!!

旅行者気分10%_e0184598_9555567.jpg
アンバーハニーが$3.99! ピーナッツバターがなんと$1.79!! 「だ~いとっか」です!笑

旅行者気分10%_e0184598_1044768.jpg
散歩してたら出会ってしまった~
旅行者気分10%_e0184598_105665.jpg


で、一応ですね。
SFといったら、アレ。
そうアレですわ。
旅行者気分10%_e0184598_107196.jpg
ゴールデンゲートブリッジ。
旅行者気分10%_e0184598_1074686.jpg
瀬戸大橋と姉妹橋って、やっぱりSFとは縁があるのかなぁ、私。(香川出身だし)
英語以外の言語が飛び交う観光場所。
瀬戸大橋を見て育った私にしたら、ふーん。て感じで…。

うん。はよセンターに帰ろ。
15分で去りましたーーーーーー。


きっとこの先も、「観光旅行」というかたちで海外に行くことはないのかなぁって思う。
あったとしても、その地域に密着したスティをしたいから、少し市街地から離れていても静かな場所を選ぶかも。

今までたくさんの国をまわったけれど、自分の心に残っている風景や感動って、たいてい自然豊かで静かな場所だったり、そこにいる人たちとの関りがあった場所しか記憶に残っていません。

世界のどこにいても(もちろん日本にいても)inner peaceでいられるところが一番の旅目的でありたいものです。
by miyuki_om | 2009-12-03 10:34 | 【2009 Sanfrancisco】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om