ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

マントラとキルタンの夕べ

e0184598_1835406.jpg
Hari Ommm!!
ひゃ~師走師走~!!
もう今年もあと600時間ですよ、みなさん。

スタジオヨギー初のキルタンイベントが開催されることになりました!!
関西のヨガスタジオでご活躍されているNoriko先生よりオファーを受け、ゲスト的な?出演で、キルタンを盛り上げにお手伝いしてきます。
先日スワミジから指導頂いたハーモニゥムとそのエネルギーをみなさんとシェアできればと思ってます。
その他、Sivanadna Yoga TTC卒業生も何人か助っ人参加してくれますので、きっと盛り上がること間違いなし!!

今でこそキルタンイベントを行う機会が多くなり、私の回りでもかなり浸透しているキルタン。
でもその第一歩を切り開いたのがNoriko先生だったんです。
初めてキルタンイベントを行ったのはちょうど3年前。
当時はキルタンなんて知っている人なんて全くいなくて、参加された人はドーン!!と引いていたらしいです。
(でも私は全く逆で、最後には涙がでたほど)

それでもめげずに、少しずつ広めてくれたNoriko先生はスバラシイです、ほんと。

さぁさぁ、一年の終わりを聖なる音に包まれて締めくくりましょう!

以下詳細です。

*****************************************
キルタンとは神々の名を歌い讃えること…音のyogaであり信愛のyoga(Bhakti Yoga)です。
サンスクリット語のマントラをメロディにのせて歌います。
その音が持つ波動が空間を満たし、私達の肉体そして心の深い所まで届きポジティブなエネルギーを生み出します。
クラスの中などで普段何気なく口にしているマントラがどういう力を持つのか?
それを唱えることにどんな意味があるのか?など
少し理解を深めた上で日常にも活かせるようにマントラや神々が持つ特徴についても説明します。

※キルタンは宗教文化を問わず誰もが楽しめるものです。

■開催日時 2009年12月26日(土) 17:30~19:30

■参加費  4000円(お茶・プラサード付き)
      ※ロハスメンバー・クラブヨギーの方は3000円

■開催場所 スタジオヨギー京都
      075-257-5055
      阪急「河原町駅」⑪番出口より徒歩30秒      

■申込方法 スタジオヨギーへWEB予約かお電話にて
[PR]
by miyuki_om | 2009-12-07 11:39 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/11729979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 惹かれたワケ おまけ >>