人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1、2、3、ダーーー!

1、2、3、ダーーー!_e0184598_1111575.jpg
2010年1月1日、満月だってこと知ってますか?
19年に1度訪れるらしいです。

年の始めに、なんともエネルギー溢れる一日になりそうです。

といはいえ、家でいつもと変わらぬ「休日」風に過ごしそうな予感。
久しぶりにテレビのスイッチでも入れるかのぉ…。



先週末、大きな告知はしなかったのですが、ちっちゃくキルタン会を行いました。
何の説明もなしに、「ジャヤガネーシャ(Daily Chant)」を歌いだし…
おしゃべりはさみながら、好きに歌って…
そしてみんなそれぞれのの時間にぶらりと来てくれて、自然に輪に入り、自然に歌い出す。

大きな音でハルモニゥムのリーラを弾けて、やっぱり嬉しかったです。
近隣への騒音を気にしながら、細々とスカスカした音でマンションで弾くのは、カナシあるよ。泣

あとは、毎回キルタンを行う時に思うこと。
場所を借りてキルタンを行っている以上、祭壇を準備し、それを撤収しないといけないことに対して、私はなぜか切なく感じる。

みんなから集まったいいエネルギーをバックの中に詰め込んで片付けしてしまうなんて、と思うのですよ。

sivananda yogaのクラスを受けたり自分がティーチングする時もそうですが、なるべく終わった時の余韻を味わいたいので、しばらくその場から動きたくないんです。

キルタンも同じ。

毎回時間を気にしながら、片付けしたりするのがしっくりこないと思いながら、その日はテクテク帰宅。


もんもんと考えることが嫌な性格だから、あっさり結論だしちゃいたかった私。

来年、動こう! これ使命だと思い込もう!(笑)
皆さんなんのこっちゃわからんと思いますが、わたし動きます。
後厄とか関係あらへん。
(でも厄祓いはちゃんとしますから)

先日こんなフレーズを読みました。

********************************

この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ

危ぶめば 道はなし

踏み出せば その一足が 道となり

その一足が 道となる

迷わず行けよ

行けば分るさ

1、2、3、ダーーーーー


=一休禅師「道」より=


最後の猪木調でさらにぐっときました!笑
by miyuki_om | 2009-12-21 11:46 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om