人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至_e0184598_223026.jpg
あわてて今朝かぼちゃ買いに行きましたです。
そして出勤前にコトコト煮て…

…煮すぎました。
お箸でつかめない程っす。

というわけで、今日は冬至ですね。

皆さん夜長を満喫してますか?

どうかこれから1年も健康な日々でありますように。


「寒いのに素足」というイメージがある私。
イメージというよりも、実際そうなんですけど。

だから靴下チェックというのを知人からよくされます。
靴下はいてないと、真剣に怒られます。

今日はなんとなくブ厚めのタイツをパンツの下にはいてみたけど…

か、かゆい。
化学繊維って、やっぱり乾燥しやすいくなるのでかゆーい!
そしてなんだか太ももあたりが動かしにくいゾ。

私の場合、あまりに着こみすぎると、体がなまけてしまって、よけい寒さに弱くなるみたいなので、若干寒っ!ってほうが、体的に快適のようです。

首、手首、足首を暖かく守れば、冷えたりはしないので、冷え性の方はご参考に。
と書いておきながら、きっと私が肩や首の凝りが激しいのは、冬でも襟ぐりあいたトップスが多いからだと思われます。
でも、タートルのつまった感がどうも苦手です…。

1年に1度は熱が出るくらいの風邪をひいた方が、体内の老廃物が出るからいいとも言いますが、ひとり暮らしにはちょっぴり過酷なので(わかる人にはわかる、このツラさ…)、できれば健やかに過ごしたいものです。
by miyuki_om | 2009-12-22 22:57 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om