108

太陽礼拝108回、今年も無事終了っ!!

sivananda yogaの太陽礼拝は、1ポーズに1つ、マントラがあるのですが、今年はそれに合わせて行いました。

去年より静かに、行えた108回。。
どんなに体が動いていても、意識と呼吸は乱れず、常にマントラが響き…

「静寂がやってくる」

と聞いたことがありますが、

少しだけ感じとることができたような気がします。


あっという間にやってきた最後の1回は、

グル・シヴァナンダ師、ビシュヌデヴァナンダ師の顔と、私が初めてsivanandaの太陽礼拝を行った時の様子が頭に浮かんできたと同時に、一気に涙腺ゆるんじゃった…。ほろり。笑

帰り道。

今年最後の夕日に知り合い?って思われるほど、大きく
「バイバーイ!!ありがとー!!」
と手を振り…
その後電車から、満月に近いお月さまを発見!!

なんだかとっても幸せな大晦日を過ごせました。

全てに感謝。

あ り が と う

e0184598_21503865.jpg

シメは年越しそばで、もっと温まりましたとさ。
[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/11879031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おくに at 2009-12-31 23:12 x
私も今日見ましたっ★満月に近いでっかいお月様★
Commented by miyuki_om at 2010-01-02 21:55
おくには~ん。あけましておめでとうデスー。満月って吸い込まれそうな感じだよね。元旦はゆっくりできたのかね?
Commented by おくに at 2010-01-05 16:31 x
フフフ・・・・元旦から4連勤で、本日やっとのお休みです★
by miyuki_om | 2009-12-31 22:03 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(3)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31