人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪れるチャンス

どうも火曜日は雨の日が多いみたいです。

レッスン前に降られ、そして終わったら止む、っていうパターンがほとんど。
雨は浄化のサインと言うけれど
何か意味があるんでしょうか…ね。

そんな雨の日の今日も、新しい出会いが訪れました。

今年はsivananda yogaを深めたいんです!という方が、初めてクラスを受けに来てくれました。
(実はその方と同じ血液型で、同じ星座、出身も同じ四国で、同い年!!)

繋がりがどんどん広がるのに比例して、よく耳にするのがSivanandaのTTCを受けたいという声。
彼女もそのひとりで、日本で受けられる日を待っているとのことです。

SivanandaのTTCは他のTTCと違ってグルクラというシステムで行われます。
グルクラとは、師と弟子が寝食を共に最低12年は行う、インドでは伝統的な修行の方法です。
これを私たちの現代の生活にあわせ、凝縮した形を1か月で行うのが、TTCにあたります。
このグルクラシステムで1か月過ごすことで、まずは日常から離れて自分自身と真剣に向き合えます。
だから自分の素をさらけ出せます。
でも、誰もそれを否定することはありません。
師(スワミ)が常に近くにいるため、良いバイブレーションをそばで感じることができます。
と言っても期間中はタイトなスケジュールな為、ハードではあるけれど、この1か月は、自分の殻を破り、本来の自分の姿に戻っていける凝縮した日々です。
得られたものは想像を遥かに越えています。

しかし。
実際1か月も仕事で長期休暇がとれる日本の企業なんてあんまりありませんよね。
(私の場合は休暇をくれたスバラシイ会社でした)
そして家庭を持っている方だと、家をずっと空けることになるので、家族の理解と協力が必要になってくると思います。

ただ、そういう状況であっても諦めず、受けられる時が来るのを待っていてほしいなぁと思います。
(もちろん想いは強くいてほしいです)
来るべき時にそのチャンスはやってきます!
しかも不思議と自然とやってくるんです。
私そうでしたから。
もしくは…インスピレーション!って人もいるかもしれません。

ついでにSivananda TTCの情報ですが…
今年10/10~11/7まで日本語でのコースが開催されることが決定しています。
場所はタイで、山間の緑が豊かな場所だと聞いています。
2月には詳細を告知できるそうなので、またこのブログでもUPしますねー。

訪れるチャンス_e0184598_2353669.jpg

TTC卒業式後の写真。
40人の大家族!!みたいな感じです。
みんなの笑顔が何よりの証拠!!
by miyuki_om | 2010-01-13 00:00 | lessonでおもうこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om