人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもひで整理

おもひで整理_e0184598_22512950.jpg
今月末で引っ越しするので、そろそろ荷物整理はじめるかー、ってことで…

写真整理からやり始めたのが大間違いでした。

若きし時のアルバムを開いたら、もうおもひで巡りがはじまりはじまり~。苦笑
(よくあるパターンです)

整理どころか、史上最強に部屋が散らかり放題。
とてもじゃないけど、部屋でyogaできる環境じゃありません。

でも、潔く大量の写真とおさらば!!
卒業アルバムまで捨てちゃいました。
(旅行アルバムは何故か捨てられませんでした…)

これを職場の人に言うと、みんなにビックリされたけど、
やっぱりそうなんかなー。

実家に送ろうか迷ったけど、120%見ることないと思って捨てました。

私って情のかけらもない人間なのかしらね、なんて思うけど、過去に出会った素敵な風景や人達は全て記憶に残っているから大丈夫!

きっとパートナーができたり、自分に子供ができた時は、ちゃんと形にして残していくと思うんだけどね。


それと、自分の持っているものすべてに、自分の想いや感情が込められているとも聞いたことがあります。

それを基準にして荷物を整理していくと、もっとシンプルに生活できるかも。

ま、そんなエラそうな事を言う前に、yogaの練習ができるスペースを作れるよう、荷物早く整理しよっと。
Commented by とんこ at 2010-01-15 20:34 x
写真捨てたんだあ、わたしも驚きました^^;でも、こころに刻めば良し。miuさんの潔さ素敵。もう、アルバムに貼らないといけない写真がばらばら家にあって、なんの、写真なんだか、わからんくなってますわ
、、、、
Commented by miyuki_om at 2010-01-15 21:07
とんこさん。今はデジカメ時代だから、なかなか現像することもないし、写真自体貴重なんですけどね…。
by miyuki_om | 2010-01-14 23:52 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om