人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野なつやすみにっき②

長野なつやすみにっき②_e0184598_959619.jpg
長野なつやすみにっき②_e0184598_10114459.jpg
長野なつやすみにっき②_e0184598_1012425.jpg
長野なつやすみにっき②_e0184598_10122152.jpg
朝起きる時間だけ、みんなで合せて、その後はこれまた自然にみんな座布団に座り、瞑想…。

いつも自分のマントラを使いながら瞑想しているのですが、その日はなんだか「あるがまま」って感じで。

ただ 静かに 座る

という風に。

なんだか「そういう」場所に行くと、集中するための方法とか、道具?みたいなものが一切要らなく感じるんです。

せっかくの大自然の中で、身を置いているのに、なんだかそれを使うことで、ちっぽけな自分に思ってきます。

「私、ヨギーニだから~」みたいな恰好つけは、もはやどうでもよくなるもんです。笑

ヨギーニが集まるってのに、ヨガマットすら持って行ってませんでしたから、私。

はははは~。

長野なつやすみにっき②_e0184598_10103440.jpg
今何時なのかも誰も気にするようでもなく、お腹空いてきたから朝ごはんにしましょうか、って出てきたのが、これです!

まちこ先生お手製の天然酵母を使ったパン!

おサレにも、オリーブや胡桃、デーツなんかが入ってますっ!ぅわぉ!

これに、カマンベールチーズと一緒に食べたり。

田舎暮らしでも充分こんな食卓ができるんですね。
(米粒ばっかりじゃーない苦笑)

長野なつやすみにっき②_e0184598_10104881.jpg


本当は夏休みらしくスイカ割り!といきたかったのですが…しっぽりと線香花火で長野の夏休みを締めくくりました。
長野なつやすみにっき②_e0184598_1011811.jpg

この日は満月の前日ということもあって、空が明るくて、星が見えなかったのですが、いつもは「天の川」が見えるくらい、満天の星空らしいです。


まちこ先生のお家は、不便なところもたくさんあるけれど

(窓の鍵が昔風のねじねじ回して締めるやつだから、出かけるまでに時間かかったり。
トイレがボットン便所なので、定期的に汲み取りに来てもらわないといけなかったり。
あまりに山奥なので、テレビが移らなかったり。
で、もちろんドコモ以外の携帯は圏外です❤)

その不便さを、楽しみながら住んでいるところが、素敵な方だなと思いました。

私なら、住む前にそういうところを気にして、住むには勇気がいりそうなので。

でも月日が経てば、考え方や生き方も変わってくると思うので、いつしかそんな隠居めいた生活を実は夢みている自分がいるのであーる。


長野なつやすみにっき②_e0184598_1033558.jpg

また2日目も「天使の階段」が!

(松本城がちらりと写ってマス)
by miyuki_om | 2010-08-27 10:35 | trip to... | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om