ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

Sivananda Yoga 1day Retreat in 福岡

e0184598_17383366.gif

福岡のみなさーん! 九州のみなさーん!
西日本のみなさーん!関西のみなさーん!

日本全国のみなさーん!

TTCの同期、福岡出身のKumari先生が、東京よりSivananda Yogaの大先輩でもあるSita由美子先生をお迎えして、素敵な1dayリトリートを開催してくれます。

私も4月にKumari先生の住む福岡に行ってきましたが、大阪からめちゃくちゃ近かった…。

飛行機で、ぴょい!っと行ったんだけど、私の家から京都に行くより近かったです。

いや、これは言い過ぎか。

でもほぼ変わらないぐらいでした! ほんと。

福岡に行ったけど、明太子とか博多ラーメンとか、なんじゃい!

って感じで、普通に女子らしくケーキをガツガツ、そしてどこに行ってもインド料理❤、食べてました。

では以下詳細です。

場所も今回は神社で行われるということで、ステキなプラーナいっぱいのリトリートになる予感。
---------------------------------------------------------



『 Sivananda Yoga One Day Retreat in 福岡  』
   ~ 癒しと創造の一日のために ~



◆9月25日(土)  講師 寺崎 Sita 由美子 
 
◆会場:警固神社 神徳殿(福岡市中央区天神2-2-20)
 
◆参加費: 6500円 (当日:7000円 ※空席あれば)
       昼食(ベジタリアン)・お茶とお菓子付き
       ※午前・午後のみの参加(昼食なし)は各3500円
  
◆ご予約・お問い合わせ
  kumariyoga@gmail.com (くまりかなこ宛)  
 件名  9/25  
 本文  名前、電話番号、終日か午前or午後かご記入下さい。
 ※終日参加の方が優先となります。ご了承ください。  
 
  メールにてご予約をお願い致します。確認後、返信させて頂きます。
  銀行口座をお知らせしますので、参加費のお振込みをお願い致します。  

 
 

□ Sivananda Yoga □ 
心身と霊性をバランスよく調整することから、インテグラルヨーガと呼ばれているシヴァナンダヨーガ。その深い知識と洞察力によるアジャストテクニック、教えに対する真摯な姿勢から海外のシヴァナンダヨーガ指導者も絶大な信頼を寄せる寺崎Sita 由美子さんによる入門ワークショップです。
ヨーガはどうして体にいいの?健康ってそもそも何?幸せってどんなこと?
日常的な疑問を、インドの聖人が紡いだヨーガの知識をもって考え、この身体で体験しましょう。
 
前半はインドにおけるベーシックなスタイルのアーサナ(ポーズ)とプラーナヤーマ(呼吸法)、後半は座学を通して、人はいかにして癒されるか、その答えを共に探求していきます。
肉体のみならずチャクラと気の体を意識したシーケンスはよき瞑想の為の準備であり、年齢を問わず、永きに渡って行えるものです。


  
【 スケジュール 】
 
9:30-10:00 受付

10:00-12:30 アーサナ&呼吸法 解説と実践

12:30-13:15 ベジタリアン弁当でランチ&休憩      

13:15-14:15 講義「心の解剖学 in YOGA」 
        「 ヨーガとはマインド(=心)の作用を止めること 」・・・と云いますが、
        心とはいったい何者なのでしょう?
        時に「私」をよろこばせ、時に「私」を苦しめ、そして時に「私」を騙す「心」。
        愛すべきトリックスターの働きとシステムをヨーガの中に紐解きます。
 
14:15-14:30 休憩        

14:30-15:15 「マントラと瞑想について」解説と実践

15:15-16:00 お茶とお話(Q&A、他)
 



e0184598_17373667.jpg
講師:寺崎 Sita 由美子
The International Sivananda Yoga Vedanta Centerの認定講師。
NPO法人Sivananda Yoga Vedanta Center Japan理事。
2000年 Hatha Yogaを学び始める。
2002年 友永淳子先生に師事。
2005年 Sivananda Yoga Vedanta Center の講師資格を取得、同組織の講師としての活動を開始。


2008年 同師範資格を取得、インド国内のヨガ教室や小学校などで教える。
以降、日本国内およびインド各地の Sivananda Center、スリランカのヨガ教室や、
アーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行うほか、
SYVCでのTTC、ATTCの助手として後進の指導に当たっている。  
[PR]
by miyuki_om | 2010-09-11 17:41 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/13213060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scholarships at 2010-11-05 18:37 x

Great Info! But I’m having some trouble trying to load your blog. <a href=http://aaamor.com>:)</a>
<< ガネーシャちゃん ヨガベジぼ いこま会 >>