ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート

e0184598_1213120.jpg
ちょうど2年前、TTCの通訳のため、カルマヨガとしてLAから飛んできてくれたAbhati-Akemiさん。
それが彼女との最初の出会いでした。

そして今年サンフランシスコのセンターで奇跡的に再会ができたのも

「 縁 」

自分に起こることすべて、意味のあるタイミングと縁なんだと思います。

その縁を大切にしたくて、今回彼女のパートナーでもあるVishnuprem先生と一緒に来日リトリート開催が決定しました!

既にこの情報をご存知の方も多いと思いますが、このVishnuprem先生はシヴァナンダヨガではとても有名な先生です。

スワミ・ヴィシュヌデヴァーナンダ先生の直弟子ということもあり、Vishnuprem先生からのお話を聞いていると、スワミジのエネルギーがそのままお話に反映されているかのように感じます。

で、Vishnuprem先生は西洋人なのにインド人の物まねが、めちゃくちゃ上手! 笑
(というか、きっとスワミジの真似をしているんだろうけど…)
目を閉じて聞いてたら、インドにいるかのよう!

いや、これほんとよ。

会った時はぜひリクエストしてみてくださーい。

それと太陽礼拝108回も!!!と思うかもしれませんが、今回のリトリートの目的はこれを達成することではありません。

日常と少し離れた静かな場所で、ヨガを通じて心の平和と内なる光を見つけることを大切にしたリトリートです。

初心者の方も歓迎です。
もちろん108回チャレンジしたい方もね。


では前置きがやっぱり長くなりましたが(苦笑)以下詳細です。
↓↓↓
e0184598_11413975.jpg


太陽礼拝108回と
マントラチャンティングリトリート

       ~内に宿る神聖な光への体験~

聖徳太子が開かれた由緒ある信貴山寺でのヨガとマントラを融合した集中リトリート。
カリフォルニアから来日するVishnupremとAbhatiと共に過ごすshantiな2日間。


2010. 11 / 20 (sat) 21(sun) at 奈良 信貴山寺

【1日目】                       
13:00~15:00 チャンティングWS (マントラ・キールタン)               15:30~17:30 シヴァナンダヨガクラス  
18:00~19:00 旬の野菜中心の精進料理
19:30~21:00 サットサンガ(瞑想・チャンティング・講話)

【2日目】
6:00~6:15  モーニングTea 
6:15~7:30  早朝瞑想とプラナヤーマ
7:30~8:30  朝食
9:00~11:00  太陽礼拝WS(12のサンマントラ、チャクラとの関係etc)
11:00~12:00 Vishnuprem先生特製パワフルシェイクと軽食
12:30~14:00 太陽礼拝108回(with Liveマントラ)+ deep relaxation
14:30~15:00 エンディング
       
※日本語通訳付き
 
 
【宿 泊】
26,500円 
27,500円 (リトリート前日)
※宿泊費、食事、全てのWS代を含みます。

【日帰り参加】
7,000円 (20日参加の方は13:00~17:30のクラス)
8,000円 (21日参加の方は9:00~15:00のクラス)


【ご予約・お問い合わせ】
メールかお電話にてご予約ください。
メールの場合は件名を「ヨガリトリート」とし、参加者名・宿泊or日帰り・携帯番号・メールアドレス(できればPC)をご記入ください。
費用の振込先やリトリート詳細を追ってご連絡致します。

また、このリトリートについてのご質問などあれば気軽にご連絡ください。

lakshmiyuki77※yahoo.co.jp
※を@に変換して送信してください。
☎090-8456-9657(くぼ みゆきまで)

場所:奈良・信貴山寺 玉蔵院 http://www.gyokuzo.com/ ☎0745-72-2881

【講師プロフィール】
e0184598_11501586.jpgVishnupurem
スワミ・ヴィシュヌデヴァナンダの直弟子である彼は1980年代前半からヨガのプラクティスを始め、1986年より教師として指導を始める。国際的なNPO組織であるSivanandaYoga Vedanta Centerで9年以上スタッフとして奉仕活動に務め、上級指導資格を持つ彼はLA、NY、サンフランシスコ、シカゴ、さらにはヨーロッパやバハマにおいてコースの指導を行う。1996年SYVCを出た後、ワシントンDCでの指導を経て、2001年、拠点をLA郊外のヴェンチュラに移し、現在ヨカと瞑想を個人や法人へ教えており、各地でWSやリトリートも開催している。また自身が癌をヨガによって克服した為、癌患者に対してのヨガ療法も専門で行っている。そしてゴルファーの為の認定を受けたヨガ教師でもある。


e0184598_1151576.jpgAbhati
1990年以来ヴェーダのチャンティングを行っている彼女は認定を受けたレイキマスターで、クリスタルヒーラー、リフレクソロジスト更にはベジタリアンローフードのシェフ、という多能な顔を持つ。彼女はチャンティングやヨガ、瞑想の時、また料理の際にもレイキのエネルギーを使い実践を重ねている。そして昨年アリゾナ州、セドナ市にて素晴らしいチベット密教のLama僧との出会いをきっかけに、以来チベット仏教のチャンティングも日々行っている。また、地球の平和とそのヒーリングに貢献する為、レイキとマントラのエネルギーを織り込んだ千羽鶴を作成する、折り紙アーティストでもある。


-----------------------------------------------

ちなみに…ここのお寺の精進料理、めちゃくちゃ美味しい!

美味しくて私体が左右にゆらゆら揺れちゃいます。ははは。

では、みなさんのご参加お待ちしてます。
[PR]
by miyuki_om | 2010-10-17 12:04 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/13436635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tamaki at 2010-10-17 16:33 x
Miyukiちゃん 近いうちに関西へ行こうと計画しています。是非連絡しますので会いましょう。私は三カ月ヨーロッパを旅していました。
今週帰ってきたばかりです。少し時差ぼけありますがそろそろ仕事します。Attc来年あたりに行く計画です。やっぱりシバナンダはいいですね~ 
Commented by miyuki_om at 2010-10-17 20:29
Oh my gosh! Tamakiさん! きっとステキな旅だったんだろうなぁ。実は私、結構ヨーロッパ好きなんです。旅話聞きたい。会いましょう!会いましょう! ATTC、今のTamkiさんなら楽しめる気がします。じゃ、関西でね。Om!!
<< お白湯さん smile報告③ >>