人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yogaクラス案内

2015年1月を以ってKyoto Yoga Houseは終了となりました。
ここでたくさんの方達とヨーガの時間を共にできたこと、そしてそのヨーガを通じて繋がりができたことに、感謝申し上げます。
現在は生まれ故郷である香川県の自宅でyoga house Leelaと名前を変更し、クラスを開催しています。


Yogaクラス案内_e0184598_10214215.jpg
◇Yogaクラスの内容
古来インドより伝承されてきたSivananda Yogaをベースに、ご参加された方のレベルに応じてクラスを進めていきます。

体と心を総合的に考えて作られたこのヨガは、アーサナ(ポーズ)とアーサナの間にシャバアーサナ(休息のポーズ)をとることが特徴です。

これは緊張と弛緩を繰り返し行うことで、一つ一つのアーサナをかみしめて、大切に感じとることができるとされています。

また、自分と向き合う時間を与えてくれ、クラスが終わった時には温かいエネルギーで満たされた感覚になります。

年齢や性別、健康状態や宗教に関係なく、全ての方が実践できるYogaです。

頭で難しく考えずにまずは体の声に従ってご参加くださいね。

毎週水曜10:30~12:00

毎週土曜16:00~17:30

毎週日曜10:30~12:00

※毎月1回のヨガ+ベジランチ(ヨガベジクラス)は14:00頃終了予定となります。
※ヨガベジクラスの開催日は最新のスケジュールでご確認ください。

定員 6名(予約制。前日までにご予約お願いします。)

◇女性専用となります。

◇クラス料金/1回
 ¥1500
 ¥2300(ヨガベジクラス)


◇場所
 阪急大宮駅 or JR二条駅 どちらも徒歩7分
(ご予約頂いた方に詳細をご連絡いたします。)
自転車の駐輪スペースはございますが、お車でお越しの方は駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用頂きますよう、お願いします。

◇持ち物
ヨガマット
(レンタルマットもご用意しております。
ご予約の際にお申し付けください。)
 
動きやすい服装

◇クラス前のご注意
開始2時間前までにはお食事をお済ませください。
満腹の状態ですと、ポーズを気持良く感じられにくいのと、空腹の方が効果が高まります。

◇ご予約・お問い合わせ
 lakshmiyuki77※yahoo.co.jp
(※を@に変換して送信ください)
件名を「予約」と記載お願いします。

 090-8456-9657 Miyukiまで
電話がつながらない場合は、留守番電話にメッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡致します。
(できるだけ着信のみはご遠慮頂くと、ありがたいです)
by miyuki_om | 2010-12-08 11:50 | Kyoto Yoga Houseについて | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om