みんなでうたおう キールタン

e0184598_210169.jpg
このLakshmi神、すごくないですか…。

金貨で、自分埋もれるんちゃいますの?
インドの食堂で見つけた、これでもか!の、Lakshmiです。


さて毎月1回京都にある、スタジオTAMISAさんで行っている、キールタン特別クラス。

早くも第5回目となる今月は…

1月9日(日)の14:30~16:00です!

毎回主役となる神様をピックアップして、その神様のキールタンを歌うのですが、今月は…じゃじゃーん。

女神さま特集(?)です~

私、やっぱり女神のキールタン大好きなんですねぇ。

ということで、とてもとても次のキールタンは楽しみにしてます。

特にね「Kali Ma」という歌は、私だけじゃなくて、みんな好きなようで♡

CDやYou Tubeなんかでもキールタンは聞くことができるのに、なぜかこの「Kali Ma」だけはどこを探しても収録されてないみたい。

私はTTCの時、アシュラムで歌っていたのを一度聞いただけで、それからずぅっと心の中に音の響きが残っていて、このキールタンを歌うたびに、じんわりとやさしいエネルギーが体を満たしてくれます。

今日クラスで久しぶりにお会いした生徒さんからも、「初めてキールタンを歌った時涙が出そうになりました」と、嬉しいお言葉いただきました。

つい最近も、言葉では伝えるのに限界があると感じて…
電話口で、キールタン歌ってしまいました。


音楽というのは、かたくなったココロをほどいてくれるツール。

それにサンスクリット語をのせることによって、「真実」に近づく方法なのです。

今年も相棒のハルモニゥム、「リーラ」と共にじゃんじゃん歌いまくりたい!

揺れに揺れまくりたい!

出張キールタン大歓迎なので、いい場所ご存知の方、ご一方下さいな。

では日曜日は新年早速、キールタンで心の浄化といきますか。

みんなで「Kali Ma」をうたいましょ。
e0184598_21503331.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/13939919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2011-01-06 21:54 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31