人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を好きになる

人を好きになる_e0184598_212264.jpg
これって、難しいことなんだろうか…。

人間だから、相性が合う合わない、ってあると思うけど、これって、ただ相手のことを「許す」かどうかの問題なんだろうね。


新しいシェアメイトがうちにやってきました。

実はね、全く知らない人なんです。苦笑

初めて会った時、「うん。大丈夫でしょ。」というなんとなくの勘で、シェア生活をスタートしました。

人からは、「よく知らない人と住めるねー。」なんて驚かれるけれど、私にとってシェア生活というのは、自分のネガティブな部分やエゴが現れやすいので、逆にマインドを観察することができて、おもしろいのですよ。

(結構私って頑固な部分があるので、シェア生活でいかに柔軟な思考にできるか、って言う事にも繋がるのであーる。)

カルマの法則により、投げたものは必ず自分に跳ね返ってきます。

人を許すと、相手も許してくれる。
人に優しく接すると、人にも優しくされる。
人に与えると、その倍与えられる。
人を好きになると、人にも好かれる。

私達は、ただ社会の中で働き、お金を稼ぎ、快楽のためにそのお金を消費する生き方ではなくて、人のために生きているということ。

未だ独身の私なので「老後が心配」なんて言葉が遠くから聞こえてくるのですが(苦笑)、それよりも「人のために生きなさい」と言ってくれる人、誰かいないかなぁ…なんて。


あ、もうお気づきかもしれませんが、恋愛の「好き」というお話では今回ありませんでしたね。
(残念?!)

恋愛の「好き」という感覚、もう忘れかけている私ですが、回りには自分が男だったら、彼女にしたい! かわいい女子よ!という人がたくさん。

しかし、こういう人たちも、なぜか独身の人ばっかりなんだよねー。

ねぇ、なんでなん??笑

男女の垣根を越えて、人として好きだと思える人がそばにいれば、それで私の今世としては満足かな。

人を好きになる_e0184598_2126930.jpg
 「はちはち」という、ずっしり系のドイツパンを扱っているお店。
このずっしりパンの美味しさがわかる人って好き。

人を好きになる_e0184598_21262152.jpg
ゆったり流れる時間を無言で一緒に楽しめる人も好き。
by miyuki_om | 2011-05-21 21:32 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om