人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア-自己発見の旅②

カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_1549935.jpg
アメリカも日本と同じく、今ざくろや柿のシーズンみたいです。

VishnupremさんとAkemiさんの食卓はフルーツを中心に、ローフードや日本ではあまりまだ認知度が低いスーパーフードが並びます。

(※スーパーフードとはカロリーが少なく、栄養価が高い自然生まれの食品のこと。
アンチエイジング、免疫力向上、細胞の老化予防に役立つと言われてます。)
カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_15574410.jpg
りんごとミントを一緒に食べると、美味しいと発見!

カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_15583419.jpg
おくらちゃんだって、生でポリポリとスナックのように。

カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_160986.jpg
イスラエル・クスクスを使った穀物サラダ。
味付けはシンプルに塩とレモン汁とハーブ類のみ。
これだけでも、体が揺れるほど、おいすぃ!!

普通、旅行に行くと環境が変わるから便秘になりやすいのに、日本にいる以上ににっこり快便の日々でした。

みんな揃って、トイレに行く時は「Happy time来た♡」とわざわざ報告して、にやり。

食べたら食べた分だけ、その日のうちに流すってサイクルができてました。

でも、そんなサイクルを繰り返すうちに、なんで人は食べて出さないといかんのやろかー。

それなら食べなくてもいい体にどうしてならないのかなー。

と小学生みたいな事を思ってしまった。笑


カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_16155912.jpg
色々なフルーツがてんこ盛り。

カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_16163321.jpg
一番ヒットしたのは生のグァバ。
皮と実を一緒に食べると、甘酸っぱい味が口に広がる~。わっしょ~い!

こういうシンプルな食事を続けていくと、しっかり味付けした食事や、甘いスィーツへの欲が全くなくなってしまった。

きっと食べている場所の影響もあるかもしれんな。

なぜかお二人のおうちにいると、そういうものを欲しないのです。


ま。四季のある日本の風土で、ローフードやスーパーフードのみの生活は難しいと思うので、一部に取り入れて、なるべく同じものを食べ続けていこーと思います。

色々な味の食事を摂るのは、思考が大きく波立ち、舌を満足させるだけのものになってしまうらしいです。

ふむ。

そう思えば、インド人がインド料理しか食べないのも納得。

バラエティに富んだ食事を毎日摂っているのは日本人だけじゃなかろか…。
カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_16455188.jpg

それと、日本の野菜で無農薬と言われていても、放射能汚染が全国に広がっている今の世の中なので、どうなのだろう?と思っていたけれど、それらを食べても、排泄する力と食べ物によって免疫力を高めるものを摂取することが大事やなーと実感。

それを考えると、何をどのように食べるべきかの答えがわかるかもー。


しかしだな。
どこの土地に行ってもそこに土地にあった胃の状態になるのは、自分でもすごいといつも関心するのであります。
郷に入っては郷に従えるという、私の胃…
カリフォルニア-自己発見の旅②_e0184598_16555484.jpg

by miyuki_om | 2011-11-07 15:38 | trip to... | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om