人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のスケジュール

4月のスケジュール_e0184598_2050324.jpg

今朝、家の前の神社から、うぐいすの鳴き声が聞こえました。
もうすぐ4月だというのに、もっこもこの服を着なくてはやってられない!程の寒さの中で、うぐいす君はなんとも小さな声だったけど、鳴いていたのですよ。

音をはずしながら…。

お世辞でもキレイに鳴いている声ではなかったんだけど、その音程ずれたうぐいすの声にくすくすと心がほぐれたのでした。

こんなはずじゃなかった3月の末。
寒くても、鳴いて春を知らせてくれて ありがとうね。

では4月のKyoto Yoga Houseのスケジュールです。

------------------------------------------------------

◇1(日)10:30~12:00
◇4(水)10:30~12:00 (担当:Kumariせんせ)
◇7(土)16:00~17:30 
◇8(日)10:30~12:00
◇11(水)10:30~12:00
◇14(土)16:00~17:30
◇15(日)10:30~12:00
◇18(水)10:30~12:00
◇21(土)16:00~17:30
◇22(日)10:30~12:00ヨガクラス 
    13:00~14:30ベジタリアンランチ
◇25(水)10:30~12:00(担当:Kumariせんせ)
◇28(土)、29(日)安曇野リトリートの為お休み   
 
クラス定員は6名です。
ご予約は前日までにお願いします。


【お知らせ】

◇4/22(日)のYogaベジクラスについて

ベジタリアンランチを私の方で用意します。
クラスの後にほっこり一緒にいただきましょう。
食べ物にアレルギーや苦手な食材をお持ちの方は、予めご予約の際にお申し付けください。
Yogaクラスのみの受講も可能で、通常クラスと同じ¥1500となります。
4月のスケジュール_e0184598_2181690.jpg

前回のメニュー
●トマトと野菜のキビ入り雑穀スープ
●菜の花の塩麹和え
●フルーツリーフサラダ
●ごぼうの味噌胡桃
●大根のカナッペ
●野菜のロー海苔巻き

写真では上手く伝わりにくいですが、前回はこれまでのメニューよりもライトな仕上がりに。
繊細に野菜の味を味わってほしくて、あまり長時間加熱したものは極力控えてみました。
とんがった味ではなくて、薄味(良い風にいえば?マイルド)
我ながら、美味しかったですわー。

来月もこんな感じで、ロー的ランチを中心におもてなししたいと思ってます!

「プラーナを食す」ですわ。



4/28,29に行うリトリートでも、この「プラーナ」がキーワードです。
ヨガのアーサナも結局のところ、プラーナが満ち満ちていなければ、ずばり意味がないのではないかと、最近自分のプラクティスの度に思うのでありました。




Yogaクラスについての詳しい案内はこちらをご確認ください。

お問い合わせ・ご予約↓↓↓

lakshmiyuki77※yahoo.co.jp
(※を@に変換して送信ください)

090-8456-9657
Commented by yukiyo at 2012-03-26 22:12 x
先生のレッスンはやっぱりいいですー♪
TTCから帰ってきて、シバナンダ漬けの生活からは
すこし離れてしまってますが、毎日何かしら、シバナンダ関連に触れるように生きてます♪
最近、キールタンの思い出のkali maを甥っ子に歌うと泣いていたのに、すごくかわいい顔で寝ました。
さすがです☆
Commented by miyuki_om at 2012-03-28 17:02
Jyoti-yukiyoさん。キールタン好きになってくれてうれしいですー。赤ちゃんに歌うと泣き止んだりも、するみたいで、不思議なパワーありますよね!
いつか、また一緒にうたいましょ。
by miyuki_om | 2012-03-25 22:23 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om