人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフードAlchemy

ローフードAlchemy_e0184598_12345235.jpg


Ubudでは、西洋人の観光客が圧倒的に多く、彼らの影響かローフードのお店がちらほら進出してます。

観光客が利用しそうなカフェやレストランでは、ほぼベジタリアン対応しているし、動物性の食材を使っていても、化学調味料を使用しないお店もあり、日本よりだいぶ進んでいる印象です。

ローフードAlchemy_e0184598_1234165.jpg

Alckemy(アルケミー)

というお店、滞在先から徒歩15分ほどにあるローフードカフェ。

ウブド郊外、Penestanan村エリアにあります。


メニューはシンプルで、チョイス式のサラダボウルがメインです。

ミックスサラダリーフ+自分が好きな野菜やナッツなどを4種類選べます。

追加料金でプラスのっけていくこともOK!

そしてドレッシングも3種類から選べて35,000rp(約300円)

ボウルの大きさが、スイカを半分に割ったほどの巨大サイズなので、これでお腹は十分満たされますー。

ローフードAlchemy_e0184598_12341546.jpg
ストローに注目!
プラスチックじゃなくて、何か空洞になってる植物の茎?みたいなものを使ってます。

ECO過ぎませんか!

(でもわりと道にゴミが捨ててあったりする。泣)

ローフードAlchemy_e0184598_12344643.jpg

ローフードAlchemy_e0184598_12344989.jpg

ロースィーツたち。

ローチョコは一粒、15,000rp(125円)

ドリンクはカシューナッツミルクで割ったラテで、氷が最初から入っていないのが、私的によかった!
デカサイズだしっ!
25,000rp(210円)なーりー。

ローケーキは、ラズベリーとチアシード、ココナッツ的なテイストだったような。

すまん!うる覚えだ!
で、35,000rp(295円)

やっぱ物価安〜っ

と思ったあなた、いえいえそんなことないのです。

実はこの価格に税金+サービス税が...
なんと15%も上乗せされちゃうのだよ。泣

地元の人達しか行かない食堂には、この税はかからなくて、あきらかに旅行者しか利用しないカフェやレストランにはこの税がどどーん!

っま、こうやってバリ全体、人々の生活が潤っていくのだとしたら(実際、今バブルらしい)、仕方ないか...と言い聞かせております。

バリの食事情、まだまだこれからレポート続きます。
by miyuki_om | 2012-11-19 12:17 | Baliのたべごと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om