ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

ヨガスマイル2013春

e0184598_120442.jpg

帰国後第二弾!
関西では恒例となりました、ヨガスマイル。

次回で10回目となります。

タイミング良くバリから帰国直後ということもあり、またクラスをさせて頂くことになりました。

初夏の爽やかな風の中、バリのエッセンスを交えながら、ゆらゆら唄いましょ。


キールタン〜音と波動の わ〜

全ての音には波動が宿っています。
その発する音の種類によって、そしてその時の心の状態によっても、波動は様々に変化していきます。


神の話し言葉から生まれたと言われているサンスクリット語。
ハートセンターを揺さぶるといわれているサンスクリット語。
その清らかな言葉の波動のチカラを借りながら、メロディを重ねて唄っていくのが、キールタンです。

コール&レスポンス形式で、繰り返し繰り返し、同じフレーズを唄うことにより、瞑想をしているような感覚に近づいていきます。

今回はシンプルなアプローチで音と繋がってみたいと思います、
まずは自分から湧き上がってくる波動を感じてみます。
次に周りの人たち。
そして木々や風などの自然や生きものからの波動。

やがてひとりひとりの奏でる音が、その空間を優しく包んで波動の「 輪 」になっていく様子を味わってみてください。

マントラを唱えるのが好きな方、音に興味がある方、おすすめです。


※クラスはゆったり座りやすい服装でご参加ください。



◆日時: 2013年5月19日(日)
15:00~16:30

◆場所: 京都 建仁寺 両足院 「離れ」

◆定員:12名程度

◆予約: ヨガスマイル事務局まで
3/25〜予約スタート
http://www.yogasmile.jp/
[PR]
by miyuki_om | 2013-03-25 11:57 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/19997301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミネコ at 2013-03-25 18:55 x
うおーもうキャンセル待ちになっとる・・・!
「どれどれ、5月は暇じゃし行ってみようかしら」とか、
そんな軟弱な気持ちでいたら、バッチリ乗り遅れた!
いつの間にそないな人気講師に・・・いや、めでたい。
とりあえず、帰国したらうどんツアーよろしく!
Commented by miyuki_om at 2013-03-26 11:45
ミネコさまー
いやぁ。一部のマニアックな方?には好評いただいておりますようで、ありがたや。
うどんツアーの車の中で、歌いまくりますよ♡
<< 聖なる日 バイクで瞑想 >>