人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を散歩に連れてって

私を散歩に連れてって_e0184598_1224683.jpg

今朝はゲストハウスで飼われているシロと散歩。

厳密に言うと、散歩に連れてってもらいました。

朝、日陰でシロがごろーんと気持ち良さげに寝ているところ、

「シロ!ジャラン ジャラン♡(散歩)」

と、自分の太ももをパンっ!と叩いて誘ってみました。

まだ眠りの途中で、ぼやっとした眼差しで、私をチラッと見て

おまえ、こんな時だけオレに甘えるんかいな。

と言いたげなオーラを出しつつ、ぐぃ〜んと、ダウンドックのポーズで伸び。

よっしゃ!乗ってくれたな。ししし。
思いつつ、

「シロ隊長、今日は先導の程、宜しくたもう。」

と挨拶。

実はこのシロさん。
ゲストハウスの宿泊客には嬉しい、散歩の先導をしてくれるのです。
私を散歩に連れてって_e0184598_1232591.jpg

題して...アグン山を望む田園風景コース。

てけてけ歩くシロを追って、突き進みます。

シロも途中で、後ろを振り返りながらちゃんと確認してくれます。

シロ隊長は散歩途中でもマーキングは欠かせません。

20ヶ所以上マーキングしていたけど、最後の方は肝心のマークが出ず、足だけ上げてた事を、私は知っている。笑

1時弱ゆっくりとしたペースで歩き続け
私を散歩に連れてって_e0184598_124583.jpg
子どものパパイヤの木達を見つけました。

私を散歩に連れてって_e0184598_1241728.jpg
シロ隊長も喉が乾いてきて、疲れてきたのか...

私を散歩に連れてって_e0184598_1242281.jpg
と思ったら、朝の排泄でしたか!隊長!
わたくし、待ってますのでごゆっくりどうぞ。


そして田園風景を抜け、見慣れた車道に出た途端、シロ隊長の動きに変化が。

車とバイクを極端に怖がっているのです。
私を先導するところか、私がシロを守りながら歩いている始末。

少し歩いたところで、もう勘弁してやー、とシロ隊長は思ったのか、途中田んぼに入る小道に方向転換。

あれ?お前、こーへんのか?

とじーっと見られたけど、明らかにそっちの道は遠回りだとわかったので、私は車道を歩いて帰ることを選択。

で、予想どおり。

私が部屋に着いて、10分遅れで隊長到着。
でも、ちゃんと私が帰ってきているのか、確認するかのように、部屋の前まで来てくれたシロ隊長。

わりといい仕事してますよ!


朝からいっぱい歩いて、いっぱい太陽も浴びたから、マットの上でしばしシャバアーサナでクールダウン。

そのあと食べたスイカは、最高でした。
by miyuki_om | 2013-03-30 11:59 | Baliのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om