ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

呼吸と声のヒーリングヨガリトリート in 和歌山

e0184598_13264754.jpg

ありのままの姿でわたし達の前に現れている自然たち。

その自然たちを目の前にすると、自分自身も着飾ることなく、ありのままの姿でいられることに、ふと気づきます。


海と山が背中合わせで、豊富な野菜や果物が採れる土地、どことなくゆるい空気。

そんなリトリートには最高の場所となる和歌山は海南の山の麓で、ヨガリトリートを開催することになりました。

今の場所からほんの少し足を延ばし、わたし達が本来持っている感覚を呼び起こし、そして整えていく。

そのツールとして、生命の源となる呼吸や神様から与えられた声を使いながら、自然界と同じ「ありのまま」へと近づいていきましょう。

背伸びをしない等身大の自分へと戻ったとき。

それは何よりの自分への癒しとなっていくはずだから。


案内役は、同じくシヴァナンダヨガ講師として関西で根強いファンが多いtamakiさんとわたくしmiyukiです。

tamakiさんは、とても素直に感情の表現をしてくれる、まっすぐなヒト。
一緒にすごすだけで、ハートがいつのまにかオープンになっているという、私も愛してやまない方です。

今回は、自然の中で過ごすリトリートということもあり、「静けさ」というのももうひとつのテーマとなっています。

歩くとき、食べるとき、ヨガをするとき、声を出すとき

都会では発見できない「静けさ」をそれぞれの形で見つけだしてもらえるよう、わたし達もサポートさせていただきます。

少人数のリトリートですので、お早めにご検討くださいね。



e0184598_14491058.jpg


『呼吸と声のヒーリングヨガリトリート in 和歌山』

現地会場の都合により、開催中止となりました。ご予約いただいた皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【開催日】
2014年9月14日(日)~15日(祝月) 1泊2日


【開催場所】
百種茶屋
和歌山県海南市別所749-2

※宿泊は茶屋から車で約10分のところにある百種屋となります。
お部屋は相部屋となりますので、予めご了承ください。

【案内役】
tamaki × miyuki × 百種屋スタッフ


【定員】
8名


【参加費】
12,500円

※参加費に含まれるもの…1泊の宿泊費、1日昼食・夕食・2日目朝食(全食ヴィーガン料理)、
リトリート内のヨガ・キールタン・百種茶屋での体験クラス
※参加費に含まれないもの…現地までの交通費、温泉入浴料¥700、旅行保険


【お支払い方法】
お申込後、2週間以内に直接講師にお支払いいただくか、お振込みでお願いします。
振込み先はメールにてご連絡いたします。
ご入金いただくまでは仮予約となり、ご入金いただいて予約完了となります。


【キャンセル料について】
9/7まで  キャンセル料なし
9/8~12  参加費の50%
前日、当日 参加費の100%


【お問合せ・お申込】
tamakiまで
letitgompeaceアットマークsoftbank.ne.jp

※メールタイトル…和歌山ヨガリトリート
本文…氏名、電話番号ご明記ください。


【リトリート内容】

9月14日
12:00 百種茶屋集合
    軽食、オリエンテーション
15:30 午後のひとときヨガタイム@雨の森公園
17:30 夕食
19:00 温泉入浴
20:30 キールタンとリラクゼーションワーク
    ~ひのきリーフの絨毯で包まれて~
22:30 就寝


9月15日
6:30 サイレントウォークと朝の静寂ヨガタイム@雨の森公園
9:00 朝食
10:00 百種茶屋スタッフによる手仕事体験クラス
12:00 シェアリング、解散

※天候等により、内容が変更となる場合もございます。

ヨガをする場所は、和歌山の朝夕日百選にも選ばれている「雨の森公園」にて。
e0184598_14473023.jpg




食事やそれ以外のワークは大好きなあやちゃんのお店「百種茶屋」にて行います。
e0184598_14481944.jpg



【持ち物】
・ヨガ用の上下動きやすい服装
(気温の変化に備えて、羽織るもの、ショールなどの持参もおすすめします)
・ヨガマット
(レンタルはございません)
・宿泊に必要なアメニティ
(温泉施設にはボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤーが完備しています。タオル類は有料です。
また、百種屋は宿泊施設専用の民家ではございませんので、各自必要なものはご持参ください。)


【アクセス】
最寄駅・・・JR海南駅
※JR大阪駅から乗り換え1回で約2時間10分程度

海南駅から現地まではタクシーで移動いただくことになります。
所要約20分、1台2000円ほどですので、参加者の方と乗り合わせてお越しくださいませ。


【案内役プロフィール】

e0184598_13231864.jpgtamaki

今思えばヨーガを始めた時身体も心もガチガチに緊張しており最初の数年間は闘争心むき出しでマットに立っていました。
長い間鉄の鎧を被って生きてたなあと感じています。
あの頃から8年経った今、ようやくありのままでいいんやなあ、と思える様になりました。
かっこつけなくなって、とっても楽になりました。
何とありがたい事でしょう。
これからは今まで見ようとしなかった事を見失わない様に優しく丁寧に生活していきたいと思っています。
あるもの全てが先生、ありがとうございます。



e0184598_13243060.jpgmiyuki
ヨーガと音の世界に魅了され、京都、大阪、香川、バリ+α など
行く土地土地でその輪を広げる活動を行っている。
風吹く場所が大好きな風人間です。
日々の暮らしを丁寧に。
自然の奏でる音とヨーガに寄り添いながら過ごしています。
[PR]
by miyuki_om | 2014-07-12 08:51 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/22191223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏めく アナスタシアからの教え >>