人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏めく

みなさま。暑中お見舞い申し上げます。

決して夏バテしていたわけではございません。笑

一日一日、夏を満喫していたら、もう7月も終わっちゃうんだってね!

あんなことやってみたいな、とか
あそこに行ってみたいな、とか
あの人に逢いたいな、とか

めくるめく空想の世界は常に広がっているけれど、今ここにいる生身の身体を前にして…。

田舎の家にいる心地よさに、最終的には戻ってくるという感じです。
夏めく_e0184598_13482524.jpg

今はね、緑の絨毯みたいに、お米の稲が一面に広がって、涼しさの演出をしてくれてます。


夏 真っ盛り


日中35℃あると、さすがにクーラーしなくちゃ、身体が鉛のように感じてしまうのだけど。

33℃ぐらいなら、クーラーなしでも田舎の家は大丈夫。

田んぼからの風が家中に通って、扇風機までつけなくても、いけちゃう時もあるのだ。




昼下がり。ヨガマットの上でごろんと横になってヨガニードラ。

・・・のはずが、いつのまにか昼寝になっていることが多いけど。

ま、気持ちよろし。


のどが渇くと採れたスイカで潤す。

トイレの回数が多くなってびっくりするけど。

ま、おいしよろし。


畑で収穫した野菜や、ご近所さんからのいただきものの野菜をながめては、毎日の料理の献立を考える時間が、楽しくてたまりません。

と言っても、日本食とカレー、日本食とカレーの繰り返しになっていることが最近判明。

ま、好きでよろし。




みなさんも、夏色を楽しんでお過ごしくださいませ!
by miyuki_om | 2014-07-31 14:04 | Kagawaのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om