C'nual sweet cooking

e0184598_16351122.jpg
ここのところ、毎日ブログをアップしてますが、後にも先にもきっともうないでしょう...
ひとまず、タイについて書き終わるまで続きます。

チェンマイを旅する人の参考になればと思います。
わたしも、色褪せないうちに、残しておきたくて。

珍しいです、こんなこと。

バリよりも、もしかしたら情報が多いかもね。

(そして、しれっと実はバリに戻っていたりしますよ。)


昨日の内容でも少し触れましたが、お店の人がみんな実はゲイだった、っていうカフェの話し。

海外のネット情報でみつけた、かわいいカフェ。

e0184598_16351324.jpg


e0184598_1635141.jpg


e0184598_16351751.jpg


e0184598_16352093.jpg


e0184598_16352134.jpg

南仏やん、ここ。

ドライフラワーをセンスよくディスプレイしてあり、チェンマイではこういう雰囲気珍しいと思います。

実は、住居横の裏庭に続く通路とその裏庭に作られた小さなスペースを利用した、女子が好きな言葉でいうなら「隠れ家カフェ」です。

お店に入るなり、ゲイの女の子?が
「日本の方ですか?」
と流暢な日本語で尋ねてきて、びっくり。

彼(いや彼女と言うべきか...)も日本人が来たのは初めてかも、と彼?彼女?もおどろき。

なぜ彼が...いやいや、彼女とこれから呼んだ方がその子にとっては嬉しいかもしれないので、以下、彼女と書きます。

で、なぜ彼女が日本人の話す日本語のようにすらすらと話せるかというと、お祖父さんが日本人らしく、彼女はクォーターにあたるとのこと。
ハーフのお父さんとは日本語で会話をしていたので、彼女も日本人のように会話できるみたいです。

その彼女、名古屋でパティシエの修行で住んでいたみたいで、ここのカフェのケーキは彼女作。

e0184598_16352240.jpg

レアチーズケーキ、美味しかったです。(ベリーのソースはなくてもよかったけど、、、)
高級なカフェで食べたチーズケーキよりも、ずいぶんと美味しかったし。
59バーツ!
やるな!彼女!

隣に座っていた女子高生二人は、きゃっきゃとハシャギながら、なんとひとりケーキ2個注文してました。

わたしも高校生時代は、菓子パン5個とか食べてた記憶があるから、一緒か...


そして、ここのカフェのスタッフみんなゲイの人たちばかりで、かわいかった。
静かなタイプの人が多かったような。
ひとり、元は女の子だったと思うのですが、男の子のような外見と振る舞いをしている人がいたりして。

勉強になりました!

こんなにステキな雰囲気のカフェができるのは、そんな人たちだからこそだと思います。

昔むかし働いていた、インテリア雑貨の会社の社長は
「カミングアウトOK」
と言っていたなぁ。

社長によれば、ゲイと言われる人たちの方が、実はデザインセンスに優れている人が多いから、らしいです。

言葉通り、東京の本社の人は何人かカミングアウトしていたしね。


お店ですが、ワット・スワン ドック裏のローカルな住宅地にあります。

どうやら、近々もう一店舗、チェンマイ大学の近くにオープンさせる予定だとか。

そこで働く人たちも、どうかゲイのみんなであってほしいと願う、おばさんなのでした。










[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/22821852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meenakshi_mayu at 2015-02-21 06:54
みゆきさんのここ最近のブログを読んでいると、めちゃめちゃチェンマイ熱が上がってしまう!カフェがどこもかしこも素敵ですね♡あ〜行きたい行きたい。
Commented by miyuki_om at 2015-02-21 11:45
みなやん。
盆地だから、ちょっと空気が淀んでますが...
10月にチェンマイ郊外でリトリートするので、ついでにどーですか?
なんて、みんなのチェンマイ熱をあげてもらおうとする、この作戦。笑
by miyuki_om | 2015-02-20 16:34 | Thaiのたべごと | Trackback | Comments(2)

あんなこと。こんなこと。yogaのこと。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30