Din Dee

e0184598_16371731.jpg
チェンマイのカフェで、日本人なら行くべきところ。
もうすっかり有名です。

あ。食べログ的内容は、ひとまずこれにて最後。

「Din Dee」
チェンマイ大学の美術館敷地内にあるから、地元の大学生も訪れるカフェ。
ここも日本人の女性がオーナーさんです。


e0184598_1637183.jpg
「Din Dee」は「土の家」という意味。
土壁でできていて、店内はひんやりして気持ちがいい。
音楽、流れてたかな?どうだったかな?というぐらい静か。

雑貨、食品も少し販売してたりと、女子が好きなタイプのカフェですよ。
ちゃっかり、罠にハマりましたので、わたくし。笑


e0184598_16371992.jpg
にゃ!猫だ。
テーブルの上にむかって、軽快にダイブ。

チェンマイは、猫の街ですからね。

e0184598_16372196.jpg
メニュー本まで、すてきだ。

e0184598_16372234.jpg
目に優しい、緑のゆらめき。
こういうお店こそ、ひとりで行くにはぴったりです。


気にいると、何度も足を運びたくなる性格なので、チェンマイ市内最後のお茶もここにやってきました。


e0184598_16372362.jpg


e0184598_16372488.jpg


e0184598_16372672.jpg


わたしの好きなアーティスト「Ema & Esoh」さんが率いるユニット、yuraiのみなさん、そして何度か一緒にコラボでワークをさせてもらったことがある尊愛するダンサーericaさんが、ライブをこのあとここでするみたいです。

この雰囲気と、yuraiの奏でるゆるりとした音楽、そしてなんとも「土」が似合うericaさんの踊り。
想像しただけでも、うっとりだなぁ。

チェンマイは、緑というより土の街。
だいぶ緑が恋しくなってはいたのですが、土のにおいや、感触を肌で感じると、気持ちが落ち着いてくるみたいです。

緑たちも土がなくてはそこに根を生やすことができないからね。



e0184598_16372737.jpg
ところでおばさーん、
なんて言っているかわからないよー。











[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/22826826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2015-02-22 16:37 | Thaiのたべごと | Trackback | Comments(0)

あんなこと。こんなこと。yogaのこと。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30