人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by the sunrise

by the sunrise_e0184598_14211097.jpg

夜明け前の燃える空。

東側のビーチエリア、サヌールからの朝日を拝む。


どこからともなく、ぽつぽつと人が集まり始め、みんなみんな一つのところに視線をむけて待っています。

その姿を通して見る朝日は、堂々としていました。

朝日が顔を出す前の空が、個人的にはわくわくして、とても好き。

雲がそこにあると、より一層ドラマチックな空になる。



by the sunrise_e0184598_14211138.jpg
太陽が完全に顔を出し終わると、地元の不思議な人達がわらわらと集まってきます。

でね、彼等なりの朝の習慣なるものがあるようで。

しばしその自由な姿に目が釘付けになってしまったわけです、わたくし。


履きこなした(実際は泥色に汚れている)ブリーフ姿で、砂浜から桟橋までの100mほどを往復しているおぃちゃんいたり。
歩くの早め。そして真剣な真顔。

黒いボールが海に浮かんでると思ったら、どうやら人の頭だったらしく...顔ぎりぎりまで海に浸かり、30分近く全く動かない人がいたり。

海に入る前、太陽礼拝みたいに、気持ち良さげに太陽にむかって両手広げて伸び、そのあと前屈したりと、何度かストレッチしていたおぃちゃんは、おならも気持ち良さげに鳴らし放っていたり。

大切なサングラスを海に濡らしたくないのか、サングラス持った右手だけ水面からあげて、バタ足で泳いでいたり。
(そんなに濡らしたくないなら、なぜに海に持って入ったのか...)

そんなわけで全体的に、失礼ながらクスっと笑える場面に多く立ち合ったサヌールの朝でした。

もしかすると、彼等には私がやっているヨーガの練習も、なんじゃほら、って姿にうつるかもしれないので、ここらへんで終了しとこうかな。


ウブドの場合は、山手なので稲穂や椰子の木の間から朝日が顔を出します。

稲穂の先についた朝露が光ったりして、それはそれで美しいのです。


そういえば、日本は桜満開らしいですね。
桜色にほろ酔い。
わたしの分までスキップしてね。








by miyuki_om | 2015-03-31 14:21 | Baliのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om