ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

Kirtan Bliss Circle

e0184598_105999.jpg

今年の3月。
キールタンをもっと学びたいと、バリまで訪れて来てくれた友人ヨギーニRyokoさん。

練習を繰り返すうちに、「一緒にKirtanリードやってみようか!」と話が持ちあがり、熱い胸の高なりと共に第1回、Kirtan Bliss Circleを開催する運びとなりました。

なぜかわたしのことを「師匠!」と呼んでくれるRyokoさんではありますが、彼女の佇まい、そして心の曇りが晴れるような彼女のまっすぐと伸びる声も魅力です。


わたし達はわたし達らしく。

いろいろなキールタンの世界がありますが、「日本にいるみんなと唄う」という意味や背景を最近はよく考えることがありました。

なんせ縛られることが苦手で、自由でいたい2人が揃って得た的というのは(2人とも同い年のいて座です)、

「音の振動を感じる。」

「唄うことの楽しさや至福。」

それに尽きる・・・。


というわけで、本場インドのキールタンを唄いなれた方々にとっては、眉間にシワ寄せられるかもしれませんが、少しオリジナルのアレンジも加えながら、誰にでも輪に入りやすく、唄いやすいことを根底としたKirtan Bliss Circleです。

自然と笑顔がこぼれるような時間、共に過ごしましょう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kirtan Bliss Circle

祇園囃子(ぎおんばやし)が聴こえる、夏の古都京都。

「始まり」のエネルギーが降り注ぐ 新月の夜に

神聖なチャペルで味わう 至福のひととき。

あなたの歌声で 本来のあなたと出会う体験を・・・



キールタンをこよなく愛するMiyukiとRyokoによって、お届けするBliss Circle。


初のダブルリードで、音の世界へと2人がご案内します!!

-------------------------------------------------
[概要]

マントラは心を癒す魔法の言葉です。

繰り返し唱えることによって、心や想いに影響を与え、考えを良い方向へ向けていくことができる/といわれています。

キールタンとはハルモニゥム(鍵盤楽器)の演奏とともに、マントラをメロディにのせて参加者全員で歌い続ける音のヨガです。

ただハートでその振動を感じ、音の持つ力を体験してみてください。

自然と日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、本来のあなたと出会うことができるでしょう。


[リード奏者]
Miyuki
香川県在住。
ヨガと音の世界に魅了され、香川、京都、大阪、名古屋、バリ+αなど、訪れる土地土地でその輪を広げる活動を行っている。
キールタンを通じて、参加者の心身を解放することを大切に、ワークショップやリトリートを各地で積極的に開催。

「風吹く場所が大好きな風人間です。
日々の暮らしを丁寧に。
自然の奏でる音とヨガに寄り添いながら過ごしています。」


Ryoko
京都生まれ京都育ち。
ニューヨークでジヴァムクティヨガのトレーニングを修了し、正式指導資格を取得。
京都を中心にレギュラークラス・ワークショップを行い、他府県でもヨガイベントで講師を務める。

「歌うことで自分を癒せるキールタンの魅力を多くの人とシェアしたい、そんな二人の純粋な想いが形になりました。
キールタンの大きな輪を皆さんで作れる事を楽しみにしています。」


[日時] 7月16日(木)
19:00~21:00(開場18:30~)

※祇園祭り期間中のため、お時間に余裕をもってお越しください。


[会場] AZEKURA チャペル
http://www.azekurakankou.co.jp/

京都市北区上賀茂岡本町30
京都市営バス:4系統「上賀茂豊田町」徒歩約10分
京都市営地下鉄:「北山」駅下車4番出口徒歩約20分


[参加費] 3,500円
※当日お釣りのないよう、ご協力お願いします。


[持ち物] 
・床に座るかたちになりますので、必要な方はクッションやブランケットなど各自ご用意ください。

・お家にキャンドルがあれば、お皿やホルダーと共にひとつお持ちください。


[その他]
・館内は禁煙です。また飲酒されてのご参加はご遠慮ください。


[ご予約]
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
( miyukiまで )

※件名「キールタン・ブリスサークル」、お名前、携帯番号、メールアドレスをご記入の上、ご予約ください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。


Photo / Norio Nakanishi
Costume / Yin Yang
Thanks to Nadi FITNESS CLUB








[PR]
by miyuki_om | 2015-06-16 09:10 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/23215234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キールタン〜文月の集い〜in ... 月1スペシャル・チャクラにふれる① >>