人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart Gathering*in Kyoto

Heart Gathering*in Kyoto_e0184598_1453683.jpg


3連休キールタン第2弾のお知らせです。

「Heart Gathering*」

主宰されているgumiくんとtikoちゃん他、伴奏で出演されるアーティストの方たちは毎年渡印し、師の元で古典音楽を学ばれている方たちばかり。

そんな方の中で、独学キールタンでつっきっているわたしをみんな温かく迎え入れてくれるHeart*のメンバー。

ハートで話合える、そんな人達です。


いつもはピン奏者のわたしですが、今回はgumiくんのバンスリー(竹笛)、Yusukeくんのタブラが加わり、すごいことになりそうで、にやりとしています。

第一部で「ラーマヤーナ」のお話の集いをされるので、キールタンもラーマの唄をたくさん唄う予定にしています!


Sri Ram Jai Jai  Raaaam!!

※この日は会場近くの「梅小路公園」でVegan Festivalが開催されます。
朝10時~なので、立ち寄ってからHeart*に参加するコースもおすすめ。
ベジタリアンじゃなくても、楽しめるブースや無料の青空ヨガなんかもあるみたいです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~Heart* with Miyuki in Kyoto~

第一部は、インドのバクティヨーガとカルマヨーガの聖典『ラーマーヤナ』に触れるサットサン。

第二部は、キールタン奏者Miyukiとgumiのリードで歌う、秋の恵みのキールタン。
     
終了後はみんなでプラサードをいただいて、おなかと心を満たします◎


皆様のご参加、心よりお待ちしております。


【詳細】

◇日時 2015年11月22日(日)
 第一部 13:30~15:00 Satsang about Ramayana
 第二部 15:30~17:30 Heart Gathering*
  
※一部のみ、二部のみのご参加も可能です。お申込みの際にその旨をお伝えください。
※お子様のご参加も大歓迎です(無料)。
プラサードを召し上がれるお子様の場合、人数もお知らせいただけると助かります。

◇会場 レンタルスペース『川(sen)』 /京都駅より徒歩6分
    

◇参加費 サットサン 1000円(お茶とお菓子つき)
       ハートギャザリング Heart Money(お気持ち)



【参加アーティスト】
リード奏者:Miyuki
       gumi

伴奏:中山智絵(シタール)
   Yuya(タブラ)
   Yusuke Mazda(ベース&タブラ)


【サットサンについて】

インドの大叙事詩『ラーマーヤナ』についてお話します。

その膨大な聖典より一部抜粋して、内容についての考察・シェア会を行います。

今回のテーマは、『老婆シュリーシャバリ』のお話。

純粋なバクティとは何か、ということが老婆シャバリの姿と共に表現されています。

ラーマ神がシャバリに説く「バクティに関する9つの教え」という項目もご紹介します。


【プラサードについて】

心のこもったプラサードの御持ち込みはWelcomeです。

祭壇にご自分で捧げていただいて、終了後みなさんとシェアしていただきます。


【イベント詳細・HeartGathering*詳細はWebページへ】
Webページはこちら
by miyuki_om | 2015-11-02 14:51 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om