人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1スペシャル~新月の浄化・太陽礼拝108回~

月1スペシャル~新月の浄化・太陽礼拝108回~_e0184598_15133854.jpg
師走がもうすぐそこまで、やってきました。

ということは、・・・そう。

太陽礼拝108回。

わたしの中では毎年年末に、やっておかなくちゃ、どうも気持ち悪い・・・というほど、恒例のものになりました。

気負うことなく、実は初心者の方でも誰もができる、という確信がちゃんとありますので大丈夫!
(8年やり続けての検証結果。笑)

日程もちょうど新月にあわせて行う、なんというスペシャル感。

浄化したあとは、みんなでアファメーションもしてみようかな。

たくさんのご参加、お待ちしてます☀



『月1スペシャル~新月の浄化・太陽礼拝108回~』

12/11は2015年最後の新月。

新月は浄化のエネルギーが一番はたらく日。

太陽礼拝をとおして、今年溜め込んでいたものを流して、新年を清清しく迎える準備を整えましょう。

家の大掃除と同じ、一年付き合ってくれた身体の大掃除です。

クラスでは、最初に簡単な呼吸法を行って、内側を静かな状態に運んでからスタートします。

太陽礼拝のシークエンスは伝統的なシヴァナンダヨーガのスタイルとなります。

呼吸に合わせやすく、流れのある一連の動きなので、初心者の方でも大丈夫。


また、108回は太陽礼拝のポーズひとつひとつに対応する「サン・マントラ」にあわせて行います。

マントラにあわせて行うことに より、瞬間瞬間に意識を向けることができ、心地よいマントラのリズムの波が、自然と身体を運ばせてくれるのが、よいところ。

びっくりするほど、108回があっという間に終了してしまうという、マントラマジック!!

そして、108回の太陽礼拝はひとりのエネルギーだけではなく、その場にいるグループ全体のエネルギーによって行えるともいわれています。


この108回が軽やかに進んでいくことができますように。



◇日時 :2015年12月11日(金)●新月
 12:30~14:30

◇場所 :平塚中央公園内コミュニティスペース
  高松市木太町5116-18
 ※敷地内に無料駐車場あり    

◇参加費 :¥2,500

◇持ち物 :ヨガマット、
最後のリラクゼーションはいつもより時間をたっぷりとりますので、身体が冷えないように、各自ブランケットなどご持参ください。

◇ご予約&お問い合わせ
mattngogo@softbank.ne.jp
(松岡あきこさん迄)
by miyuki_om | 2015-11-21 15:10 | 最新スケジュール(その他香川) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om