ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

鳥取でヨーガとキールタン

e0184598_111599.jpg
初上陸。
鳥取でのワークショップのお知らせです。


鳥取在住のヨーガティーチャー、マイマイがオーガナイザーとして、開催してくださることになりました。

マイマイという人物は、決断力と行動力が男前であるところが、とにかくかっこよい。

ヨーガと同じほど、いやそれ以上に?山を愛してやまない。

カレーをちょちょいと手早く作ることができる。


あ、マイマイを宣伝してしまいました…

(自分より他人の宣伝は大の得意なので、つい・・・)

そんなわけで、すてきなオーガナイザーのマイマイのもと、鳥取のすてき処で、ヨーガとキールタンのワークショップを行います。

ちょうど新緑が深まる初夏の時期です。

そして行う両日ともに「一粒万倍日」という吉日&満月。

小旅行気分で、ぜひぜひ鳥取へ!

※5/23(月)に、大山へ山登りを予定にしています。
マイさんの知人でプロのガイドさんと一緒に同行してもらいます。
興味ある方、行きたい方おられたら、ご一緒しましょー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『風薫る音楽会
~一緒に歌おうキールタン~』


初夏の夜風を感じながら、音に歌にゆらゆら揺られましょう。

鳥取では初の「キールタン」
音のぴょーが、歌うヨーガともいわれるキールタンは、とても美しいメロディーや言葉を繰り返し歌っていくもの。
受け身で聴くライブとは違い、参加される方も一緒に歌っていくキールタンは、そこにいる人たちのエネルギーがひとつになっていく不思議な音の世界。
太鼓やベルなどの鳴り物を持ち寄って、みんなでキールタン音楽会を作りあげましょう。

◇日程 2016年5月21日(土)
     18:00~21:00

◇会場 野原のcafe ぽすと
八頭郡智頭町早瀬271-3

◇参加料 3,200円(お食事付き)
※キールタン音楽会だけの参加の場合は2,200円

◇ご予約&お問い合わせ
toriyoga108@gmail.com
090-4895-4492
(ニシダマイさんまで)


『シヴァナンダヨーガとキールタンWS』

◇日程 2016年5月22日(日)

・part ① 15:00〜17:00
『シヴァナンダヨーガ~マントラと共に行う太陽礼拝~』
心と身体の調和をはかる、インドの伝統的なシヴァナンダヨーガ。
初心者からヨーガの指導者まで経験に関係なく味わうことができます。

ヨーガの基本となるものが1つのクラスの中に散りばめてられており、古典的な流れでありながら、現代に生きる私たち、そして日本人の持つ繊細な感覚に向けて、アレンジしたリードを行います。

また太陽礼拝は太陽を讃えるマントラにあわせて行います。
マントラが持つ音のエネルギーによって、いつもより深く深く瞑想的な太陽礼拝を行うことを目的にしています。

風薫る初夏のもと、「癒しのヨーガ」とも言われるシヴァナンダの世界にどっぷりと浸かってみてください。


・part ② 18:00〜19:30
『歌うヨーガ・キールタン』
キールタンとは、マントラ(真言)を繰り返し唄っていく歌のヨーガのこと。
音のヨーガとも言われています。

私たちのまわりにあるものすべてに、波動は存在しています。
より直接的に、より豊かなエネルギーを感じるために、1番身近にある自分の声を使って、キールタンを体験してみましょう。

キールタンは内側をクリーニングし、自己ヒーリングに繋がります。
難しいテクニックは必要なく、初めての方、自分の声や唄うことに自身がない方でも大丈夫です。
気軽な気持ちでご参加ください。

◇会場
moco lifestyle store
鳥取市千代水2-111

◇料金
part ① 3500円
part ② 3000円
①と②両方 6000円

◇参加申し込み
toriyiga108@gmail.com
090-4895-4492
(ニシダマイさんまで)
お名前、電話番号、参加クラス名、参加人数、ヨガマットレンタルの有無をお知らせください。


※尚、こちらのイベントに関してのお問い合わせはmoco lifestyle storeさんの方ではなく、ニシダマイさんの方に直接お願いします。
[PR]
by miyuki_om | 2016-04-19 11:15 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/24291426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨガノワカガワ タコライス for veget... >>