ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

タコライス for vegetarian

e0184598_18081431.jpg

2週間近く鼻と咳風邪が続いています。

昨日半日ほど外に出ていたら、ぐったり疲れてしまい、一気に肌がガサガサして、呼吸も苦しかったー。

PM2.5です、完全に。

もう、何もかも敏感に反応してしまう身体になってしまいました...

時としてそれが、苦しく感じることもあるけれど、仕方あるまい。

今世はそういうお付き合いのもと、心身をピュアにしてゆく義務があるのだと思います。


さてさて、気温も高かった本日は、見た目も鮮やかに、食欲そそるタコライスを作ってみました!

バリにいる時もよく作ってたのですが、これからの季節、日本でも手に入りやすい食材ばかりなので、試してみてくださいな〜


『ベジタコライス』

〜材料〜
・トマト1個
・玉ねぎ1/2個
・セロリ茎の部分のみ10㎝ほど
(苦手な人はなくてもOK)
・人参1/3本
・にんにく1片
・大豆ミート1/2カップ
・パクチーお好きなだけ
・ルッコラもしくはキャベツ、レタス(彩り用に)
・クミンパウダー大さじ1
・塩、こしょう少々
・チリパウダー少々(なければ七味や一味唐辛子でも)

※大豆ミートが手に入りづらいは、水に戻した高野豆腐をみじん切りにして代用することもできます。
(その場合は、水気をしっかり切ってからみじん切りに!)

〜作り方〜
①大豆ミートをお湯で戻す

②熱したフライパンにオイルを入れ、みじん切りしたにんにく→玉ねぎ→セロリ→人参→トマト→大豆ミートの順に炒める。

③トマトが煮崩れてきたら、塩こしょう、クミンパウダー、チリパウダーを入れてさらにぐつぐつ炒め煮る。

④お皿にご飯を盛り、その上に③をのせて、まわりに好みの葉野菜などを散らして、出来上がり〜!


来月5月から、yoga house Leelaでベジランチ付きヨガクラスを行う予定にしてます。

ベジ料理でもちゃーんと満足できるものでおもてなししたいと思ってます。

みゆき飯に興味ある方は、来月からのスケジュール要チェックでーす。

今日も大地の恵み、太陽の恵み、海の恵みに感謝して、いただきます☺︎





[PR]
by miyuki_om | 2016-04-17 17:16 | eat!! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/24309973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by floweryoga at 2016-04-18 22:39
miyukiさん、hana*です!新鮮にここから失礼します(笑)
私もずーーとのどの調子が悪くてまったくうたえなくてストレスの日々を送っています。。いつも春先おこる浄化かな、と想っていたけどPMの可能性ありかも! そんなとき、miyukiさんはうたっていますか?こんなところでですが、私ハルモニウムの個人レッスンをmiyukiさんにお願いしたいのです。またメールアドレスにメッセージしますね*
Commented by miyuki_om at 2016-04-20 15:38
hanaちゃん、私も毎年この時期つらくてー。
皮膚もピリピリしている状態です。やっと、3日前ぐらいから咳がおさまってきたので、練習し始めたけれど、3週間ぐらいは歌えなかったよ。
とはいえ、今でも相変わらず鼻声なんだけどね。泣
喉が痛くなければ、練習してもいいと思うけれど、無理をせずに。
過ぎていくのを今は待つのみ...
ハルモニゥムレッスン、ぜひとも。日程など調整しあいましょう!
<< 鳥取でヨーガとキールタン キールタンOKAYAMA >>