キールタンWS in Okayama

e0184598_1301280.jpg

香川から、瀬戸大橋をわたってほんの1時間ほどで岡山。

道中、ちいさな島々と、穏やかな瀬戸内海をぼんやりと眺めながらの時間のありがたさに、大人になってようやく気がつきました。

見ようとして、見るんじゃなくて、ぼーっと眺めることの方が、実は五感や感性が豊かになるんじゃないかなと。



さて、岡山でもキールタン熱がじわじわあがってきている様子。

4月末に開催したキールタンOkayamaでも、自分がみずから歌うことによって、びりんびりんのバイブレーションと同時にしゅんとした静けさを味わってくれたようで、キールタンを知りたいという声にお応えして、特別ワークショップをひらくことになりました。

2年ほど前に京都で定期的に開催していたワークショップの内容もふくめて、みなさんにお伝えします。

キールタン実践パートのみの参加も可能ですので、ぜひに~

ご参加お待ちしてます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『キールタン・ワークショップ in Okayama』

~キールタンの基礎知識から、本来の自分の声を探るヴォイスワークまで3時間にわたる音の旅~


音の世界とは、想像以上に癒しと感動をあたえてくれるもの。

わたし達はなぜこんなにも音や音楽に惹かれ、魅了されるのでしょうか。

音との関係性を紐解きながら、メンタルやフィジカルにどのように影響するのかを日常の目線からシェアしていきます。

そして、わたし達の一番身近にある音が「自分の声」

その声を使って、ハートを開き、本来の自分に近づいていくヴォイスワーク、呼吸のワークへと続きます。

決して美しい声を出すためのワークではなく、自分らしい声の追求です。


今まで ブロックしていたものを解放した後のキールタンは、至福そのもの。


ワークショップの中では、キールタンとはそもそもどういうものなのか?
マントラミュージックとの違いは何か?
などなど素朴な疑問からもう少し踏みこみ、キールタンのバックグラウンドについてもお話します。

キールタンを深く知りたい方、音に興味のある方、歌うことが好きな方、自分の声に自信がない方におすすめの内容となっています。


さぁ。

みんなで3時間の音の旅に出かけましょう!



◇日時:2016年7月18日(祝月)
    14:00~17:00 

◇場所:「ハマはうす」

    岡山市南区妹尾249-7
    JR宇野線 妹尾駅より徒歩3分

※お車で来場の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

◇参加費:4,000円(ハーブティ付)

◇持ち物:筆記用具、お持ちであれば、太鼓や鈴など音のなる楽器。(ギターもOKですが、コード進行などの説明はありません)

◇その他:キールタンのみの参加も可能です。
     15:15以降会場にお越しください。
      15:30~キールタン開始となります。
     参加費2,500円

◇ご予約&お問い合わせ
sanae.yogalife@gmail.com
(sahsya yoga さなえさんまで)
・お名前、電話番号、参加人数を記載したメールをお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/24450146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2016-06-19 12:55 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31