人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度つれづれ

旅支度つれづれ_e0184598_17340272.jpg

そろそろカウアイ島行きの旅支度をはじめようかと、トランクにぽんぽん荷物を入れていたとき・・・

前半だけ一緒に行く予定の友人から

「ハワイ行き断念します...」

と連絡が。

インフルエンザにかかってしまい、体調が整えられそうにないとのこと。


ざわざわとする、わたしの予感なるものが当たったといいますか・・・。

航空券予約のトラブル、ESTA申請のトラブルが立て続けにその友人に起こっていて、出発前のインフルときたか、という感じ。

そういえば今日から星の流れが『木星逆行開始』でした。

変化や困難だったりすることが、実は誰かと生きていくための、貴重な過程を意味するそうです。



カウアイ島ってね、ハワイ諸島の中で聖地となるエリアが一番多く存在する島。

ゆえに、「人を選ぶ」といわれているそうな。


「サンドレス着て、ブルーハワイなんぞ飲みたいわ」

なんて雰囲気の島でもなく、一般的なハワイのイメージとはまったく無縁の場所。

緑深く、雨が多い。

「無い」ものが多く、人もお店も少ない。

そういうった場所だから「ハワイに行く」と言うよりも

「カウアイ島」とちゃんと言う方がしっくりきます。


というわたしだって、カウアイ島に受け入れてもらえるかどうか、現地に到着するまで、実はドキがむねむねしています。



今回の滞在はキッチン付の一軒家。

ここ数年通っていたバリ渡航の支度とほぼ同じ感じだから、楽といえば楽~。

ただカウアイ島についていえば、日本の物価の1.5倍はするらしい。

すべてワイキキ経由で島に輸送されているから、ハワイ諸島の中でも一番高いみたい。

娯楽的なものもない、田舎だし、おまけに物価高いしで、そういう場所に惹かれる人って絶対値として少ないのでしょうね。

わたしは逆に未開拓のところほど、魅力を感じます。

外部からの影響が少ないから、土地そのもののエネルギーを感じられるから。

話しを戻すと、なんでも現地で調達できるけど、べらぼーに高くて肩を落とすくらいなら、少々重くても日本から持っていった方がよさそうなものは持っていかなくちゃね。

これがバリだと、現地調達しても安いから、あんまり考えなくてもよかったりするわけです・・・。



そして、今回はウクレレ持っていこうかなーと思っていたところ

(そう、実はわたしウクレレも弾き始めました。
決してカウアイ島に行くからって、始めたわけじゃないです。
風を感じながらウクレレでぽろろん、なんて夢みてたわけじゃないです!決して・・・)


3月に開催するキールタンの課題曲がいくつかあって、練習に時間を要しそうなので、ハルモニゥムも結局連れていくことに。

で、ハルモニゥムを連れていくとなると、どこか安心しているわたしでした。

では、引き続き旅支度進めてゆきます!
by miyuki_om | 2017-02-06 17:43 | 【2017 Hawaii】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om