人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの場所〜ノースショア編〜

暮らしの場所〜ノースショア編〜_e0184598_05142432.jpg

ガーデンアイランドという島の名にふさわしく、ガーデンビューです。

そして朝日が部屋全体に降り注ぐ、なんとも理想の部屋。

海外でホテルという選択肢はわたしには皆無なので、だいたいゲストハウスを探すことが多いです。

が、カウアイ島ってゲストハウスはほぼなし!

且つ、宿代がびっくりするほどハワイ価格。
(ほとんどがチェックアウトのとき、クリーニング代として1.5万ほどかかるし、なんやかんや税金が加算されます!)

自炊したいからキッチン付が最低条件なんだけど、そうなると広い一軒家しかヒットしないんだよね。

今回友人3人と前半シェアする予定にしてたし(実際はひとり来れなくなったから2人)、3台のベッドがあるとなると、そうそう見つからないわけです。

というのも、定員4名と表記されていても、クィーンベッドが2台、とかがほとんど。

いやー、やっぱり個々のベッドで寝たいでしょ、そりゃ。

で、奇跡的に見つけたこの滞在場所が、とってもとっても良かったのです。

まずは、エリア。

カウアイ島北部のノースショアの中の「プリンスヴィル」という街。

他のエリアと比べて少し標高があり、山々が近い。
(と言ってもビーチまで歩いて20分でおりられる!)
暮らしの場所〜ノースショア編〜_e0184598_05142444.jpg

そしてなんといっても優雅な空気感。

野鳥が多いから、一日中いろんな鳥の歌声が聞こえきます。

もちろん甲高い鶏の鳴き声も混じりつつ...

暮らしの場所〜ノースショア編〜_e0184598_05142552.jpg


暮らしの場所〜ノースショア編〜_e0184598_05142619.jpg

フル完備のキッチン。
調理器具がなんでもあります!
生ゴミはシンクのディスポーザーで処理するから、臭わないし清潔。

今回はAir bnbのサイトを通じて契約してみました。

現地の人から家やアパートを借りるシステム。

オーナーさんとは現地で顔をあわせることなく、メールで契約&クレジット決済。

もちろん鍵の受け渡しも、キーボックスを使ってやる感じ。

しかしこのキーボックスが、大難関で、なかなか鍵見つけられず。

いやー、ひとりだったら、さすがの私でもハードル高かったから、友人と知恵を出し合った末、なんとかゲット。

すべてが日本と勝手が違うところ、海外に来るたびに、頭が柔軟になってよいですよ〜

暮らしの場所〜ノースショア編〜_e0184598_05230793.jpg

使うことがなくなってしまった、どデカイベッドで本を読むと見せかけて、、、

お昼寝。

さて。
天気もよろしいので、スムージーを買いに、そして優雅に散歩でもしてきます。

アロハ!











by miyuki_om | 2017-02-14 05:23 | 【2017 Hawaii】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om