人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もずもずします

もずもずします_e0184598_17281257.jpg

ここ数日、なんだか「もずもず」しています。

静から動へと芽吹く、この時期特有のものなのかな。

そう感じる人いません?


この一年で音や楽器関係に携わる人、始める人が増えてきたなぁと思っていて。

そういう人たちの活動をみていると、キラキラとした何かを発しているようにも思えるし、それが、時にヨーガをやっている人たちよりも強く感じることもあるのです。

やっぱり世界のどこの地域でも、ルーツや歴史を辿ると、そこには歌や音楽、踊り(舞)にいきつきます。

テクノロジーが進む一方で、だんだんと太古の文化へ惹かれる人も増えて、いよいよ二極化してきたな、と。

もずもずします。



ところで。
カウアイ島から戻ってきたのに、まだカウアイ島のことを調べたりしているのだけど...

そうしていたら、もしかしてこれって前世の記憶?という糸口がみえてきたのです。

そうこうしていたら、次の目的(射手座ゆえ、的をすぐに探してしまう性質で、、、)のことにふけっていると。

もずもずしてきた。笑

この先はどうなるかわからないし、どうしたいのかわからないけど、頑張って耐えることが美徳の時代は終わり。

今の世の中どうこうできるものじゃないし、もう気づいている人も多いと思うけど、時代は「解放」そして「循環」へと移っている。

わたしは波風立てずにすーっとまっすぐで、静かな状態が理想なのだけど、魂の成長のためには、穏やかな日々に浸りきっていてはそれで終わってしまう、、、

と、なんとなくここ数日の思うところ。

まわりの人たちの中で起こっていることと、自分の中で起きたことがシンクロしていたり。

まだまだ小さいレベルだけど、自分がこれこれ!って思っている事や、物がシンクロすることが、わたしは啓示だと思ってます。



今はカリフォルニアにある聖山・シャスタ山を訪れることをイメージしています。

シャスタ山は聖なる水が湧き出るところで、あの「クリスタルガイザー」の天然水を生み出しているといえば、おぉ!となる人も多いかな。

地球の第8チャクラに位置するといわれているらしく、精神・意識レベルでの変容が多く起こる場所。


もうカウアイ島で、右側通行での運転にも慣れたことだし、車の運転もクリア!

なんかわからないけど、もずもずした人、もずもずしたい人、ご一報くださいね〜

便乗者、募集中!

もちろん、カウアイ島プライベートリトリートも計画中です◯

+++++++++++++++++++++++++++++++

〈3月以降のスケジュール〉

3/12(日) 京都 @トコ会館
Holy Holi Full moon Kirtan
※詳しくはこちら

3/17(金) 4/14(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝と夜のヨーガ
※詳しくはこちら

3/21(火) 香川・高松 @Kula yoga
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

4/7(金)〜9(日) 滋賀・蓬莱
春の蓬莱山リトリート
※詳しくはこちら

3月の香川・高松 @yoga house Leela
自宅セミプライベート・ヨーガクラス
※詳しくはこちら

4/22(土)、23(日) 香川・高松 @yoga house Leela
マントラ&キールタンWS



















by miyuki_om | 2017-03-07 11:42 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om