人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525278.jpg

2月のカウアイ島滞在中からこの日まで、あたためていた「ハワイアンチャントの会」

春の陽気のような、ふわっとした空気感の中で、終始穏やかな音の時間が流れていました。

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525397.jpg


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525362.jpg


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525488.jpg


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525493.jpg


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525438.jpg


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525502.jpg


伝えたかったことは、ハワイアンチャントを日々唱えてほしいということではなく。

チャントの意味にも含まれているアニミズムの精神を、わたし達日本人にも本来生まれながらに持っていることを、思い出してほしいということ。

森羅万象。
自然崇拝。

分かち合う精神。

ハワイと日本だけの共通点がハワイアンチャントに隠されていること。


日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525597.jpg

主催とスペースを提供してくれたyou-i-yogaのゆーこりんが作ってくれたおやつ。
ヴィーガン・ラムレーズンサンド。

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525640.jpg

こちらもヴィーガン・河内文旦とはるみオレンジのタルト。

アーユルヴェーダの講座も開いているゆーこりんが作るおやつは、6つの味覚(通常は5味だけど、アーユルヴェーダでは6味です)が絶妙なバランスでつまってました。

あぁ、至福。

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_13245837.jpg



ところで、予約開始から1日で、2日間の日程とも満席になったこの「ハワイアンチャントの会」

満席になったことはとてもありがたいことだけど、それよりも告知の内容をみて、「これだ!」と思ってすぐに予約をしてくれた、みんなの直感力、引き寄せ力に感動。

ワークショップのなかでも伝えたのですが、わたしが開催するワークショップやイベント、リトリートというのは、同じ場所や内容で次に行うことはほぼないんだよね。

このハワイアンチャントの会も好評だったけど、今後の開催は予定していません。

すべては、宇宙の采配、タイミング。

それが自分にとって今必要なことなら、そこに居合わせることができるから。

今回のチャンティングの会も、キャンセルがあって、キャンセル待ちされていた方が参加することになりました。

そのキャンセル待ちされていた方というのが、ロミロミを現在学んでいて、カウアイ島にいつか行ってみたい!(数年前にガイドブックを買って、持っているという)と強く望んでいた人でした。

日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_13245985.jpg

そう、そういうこと。

時を経て、今、というタイミングでカウアイ島のエネルギーがその方を引っ張ってきてくれたとしか思えないよね。



日本で感じるハワイ、そして引き寄せ_e0184598_09525680.jpg

カウアイ島から連れて帰ってきた、ちいさなクリスタル。

ひとりひとり直感で決めて持ち帰ってもらいました。

こういう石も、「人を選ぶ」そうで、石はすでに主人を決めているんだってね。

みんなも、日々アンテナ張って、キャッチ!する力を養ってね。

さ!
来年2月のカウアイ島プライベートリトリートにむけて、また今からあたためていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月以降のスケジュール

・自宅プライベートヨガクラス 香川・高松@yoga house Leela
4月のスケジュールはこちら

・4/14(金)、5/26(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
朝と夜のヨーガ
※詳しくはこちら

・4/18(火) 香川・高松@KULA yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

・4/22(土)、23(日) 香川・高松@yoga house Leela
祈りと唄2days〜マントラ&キールタンWS
※詳しくはこちら

・5/5(祝金) 東京・東中野@a place to play
縁むすびキールタンin お江戸

・5/29(月) 香川・高松@yoga house Leela
ヨガwith シタールの音色








by miyuki_om | 2017-04-06 13:09 | eventれぽーと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om