人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のスケジュール

6月のスケジュール_e0184598_10105221.jpg
もう今年の上半期もあと一ヶ月で終わりですよ!

なんとなく、年末までの自分のワークをイメージしていたところ・・・

「も〜、い〜くつ寝ると〜、お正月ぅ〜♪」

と、姪っ子は朝から大きな声でご機嫌に歌っていました。

全く季節感のかけらもない歌をセレクトして、ありがとうだよ。笑

おかげで、頭の中猛スピードで、来年のお正月の風景がやってきて、

いやいやこうしちゃいられない!と奮い立たせてくれました。

ありがとうだよ。笑


さて、夏もすぐそこ!と言いたいけれど、その前に「梅雨」がやってきますね。

湿度も高く、体の浮腫みを感じ…呼吸もどこか入りにくいようこの梅雨の時期。

そんなちょっと重みのある梅雨を乗り越えるためには、後屈やツイスト系のアーサナがオススメ。

いつもより少し長めにホールドし、いつもより少しゆっくりと息を吸ってみること。

通常のクラスでは副交感神経を優位にすることを重点にしているけれど、梅雨の時期は、心肺機能をあげる交感神経を少し刺激していきましょう。

6月のクラスはそんなことを意識して、クラスを行ってみたいと思います。

って、たまにはヨーガの先生らしいトピック、書いてみたましたよ。笑

それでは6月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

6/1(木)10:00~
6/3(土)10:00~
6/4(日)10:00~
6/8(木)10:00~
6/10(土)10:00~研修のため休講
6/11(日)10:00~研修のため休講
6/15(木)10:00~
6/17(土)10:00~
6/18(日)10:00~
6/22(木)10:00~岡山出張イベントのため休講
6/24(土)10:00~
6/25(日)10:00~
6/29(木)10:00~

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

〈6月以降の県内外スケジュール〉

6/6(火) 香川・高松 @Kula yoga
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

6/16(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
夜のキャンドルヨーガ
※詳しくはこちら

6/21(水) 鳥取・米子 @はなあみ
Peaceful Yoga Days

6/22(木) 岡山・牛窓 @ホテルリマーニ
国際ヨガデー・ヨガムドラ
朝のハタヨーガ、キールタン
※詳しくはこちら


by miyuki_om | 2017-05-28 19:08 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om