今日という日

e0184598_09424648.jpg
2017年7月6日の本日は、1年の中でも大吉日。

一粒万倍日と天赦日、大安が重なるというから、何かワクワクしますな。

(一粒万倍日:一つのことが何倍にもなる日。
天赦日:天が全ての罪を許すという最上の日。
大安:何事も大いに安し)

と言っても、私は普段と変わらず、朝から昨日乾いていなかった洗濯物をたたみ、瞑想と呼吸法とアーサナのプラクティス。
そしてヨーガのクラスを午前中に終えて、今コーヒーブレイク中でございます。

とりわけ、ヨーガのクラスでたまたま「宇宙のエネルギーを味方につける方法」というトピックになったのだけど、今日のような吉日を意識して行動したり(特別なことじゃなくても)コミュニケーションをとったりすることで、自分の周りのエネルギーが動くようになるのは、もうたくさん経験させてもらった。

目に見えないエネルギーの方がこの世では多く存在していることに、たくさんの人が気づいていくと、もっともっと楽しく楽に生きられるはず。


そんなことを昨日ソウルメイトと、やりとりをしていました。

「全ては内側にあるから、目に見える社交はそんなに重要じゃない。」

というソウルメイトの言葉にも、納得。

それは大自然の中で暮らしていると、特に自然はそういう風に気づかせてくれるから。

カウアイ島で滞在した時に、感じたこととよく似ています。


たくさんの人と繋がろう、と拡大していくエネルギーの中に、何かが薄れて揺らいでいることってないのかなぁと、思うこと実はあるのです。

拡大するエネルギーに見合ったエネルギーが自分には備わっているのかなぁとかね。

人と共有する時間も、相手も、ちゃんと腹のうちに聞いて、選ぶようになってから、本当に会うべき人しか会わなく(合わなく)なってきました。

チャネリングのセッションでも、「人と繋がるよりも、自然と繋がる方が早いタイプね」と言われて、妙に納得した記憶。

そんなこんなで、いかに楽しく楽に(ケセラセラとはちょっと意味が違うよ)平和的にどう暮らしていくかを、いつも考えながら生きています。

Have a blissful day!!


+++++++++++++++++++++++++++++++

〈7月以降の県内外スケジュール〉

◉7/8(土) 香川・高松 @KULA YOGA
1周年ありがとうDAY
唄うヨーガ・キールタン
※詳しくはこちら

◉7/9(日) 京都@FIVE ELEMENTS
Full Moon Kirtan堀田義樹×miyuki
※詳しくはこちら

◉7/23(日) 香川・三豊@財田川リバーサイドパーク
早朝外ヨガ
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@トコ会館
VIVA LA MUSICA 音楽祭

◉8/27(日) 京都@TAMISA
・シヴァナンダヨガ
・唄と音のヨーガ・キールタン





[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/25896216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2017-07-06 13:22 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31