ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

マジックアワー

e0184598_22001712.jpg

「ねぇ、みーちゃん、お空がピンクだよ。」

と、姪っ子。

リビングから外を見てみると、想像していた以上にピンクだった!

そして外に出たら、空一面がピンク色の世界!

蚊を追い払いながらも、その美しさに

「ねぇねぇ、みんなー!上を向いてみてー!」

と叫びたくなった。


20年前、ニュージーランドのバスの中で、プラネタリウムの中にいるかのような星空に遭遇し、

「空見て見て!星がめーっちゃキレイだよ!!」

って周りで寝ていた人たちをわざわざ起こして言った記憶がある。

現地の人にとっては、いつもと同じ星空だったと思うけど、そんなことまで考えられないほどの衝撃的な星空だった。

なんかその時と似た感覚だったかも、と後から思い出してしまった。。。


e0184598_10515296.jpg


海を越えて岡山や、関西の方までこの空の美しさは、続いていたみたい。

同じ時刻に、同じ気持ちでこの空からのギフトを受け取った人がたくさんいるって、にんまりしてしまうね。

空が広く見渡せる、この田舎で暮らしていることの大切さ。

ありがとう。


夏の空、好きだなぁ。




[PR]
by miyuki_om | 2017-08-05 10:58 | Kagawaのにちじょう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/25959737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チャネリング・セッション201... TAMISAで特別クラス! >>