人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しき滝たち②

麗しき滝たち②_e0184598_15000283.jpg

さぁ、今日も滝の2本立て!

まずは、ヘッジクリーク・フォールズへ。

駐車場からの滝へのトレイルは、どことなく日本にいるような感覚に。
麗しき滝たち②_e0184598_15000363.jpg


だんだんと滝の音が近くなり、、、
麗しき滝たち②_e0184598_15000317.jpg

いきなり現れる!

麗しき滝たち②_e0184598_15000374.jpg

滝の裏側へと回ると、、、

麗しき滝たち②_e0184598_15000419.jpg

初めてみる光景が!

麗しき滝たち②_e0184598_15000482.jpg

滝もさることながら、滝のまわりの岩も圧巻。

まるで削り取られたような、直接的な岩の表面。

どうしたら、こんなことになるのか想像してみるも、想像がつきません、、、

自然の現象は私たちの想像を遥かに超えて、変容していく創造神でもあるのかな。


次はヘッジクリーク・フォールズの近くにある、もう一つの滝へ。

これまでたくさんの滝を訪れたけれど、ここが一番わたし的には気持ちが落ち着く滝でした。

まずは車を停めてから、トレイルではなく、線路の上を歩いていきます。
麗しき滝たち②_e0184598_15000464.jpg

この線路、映画「スタンドバイミー」のあの名場面が撮影されたところ。

歩きながら口ずさむのは、そうあの曲。
麗しき滝たち②_e0184598_15000514.jpg


麗しき滝たち②_e0184598_15000672.jpg


麗しき滝たち②_e0184598_15090715.jpg

今も貨物列車が通り、使われている線路。

麗しき滝たち②_e0184598_15000728.jpg

落書きが「yoga」と見えるのは、わたしだけでしょうか、、、

麗しき滝たち②_e0184598_15090797.jpg

来たら、避けるのみ。笑

30分ほど線路を歩き続けて、川の方へ降りていくと、、、
麗しき滝たち②_e0184598_15090824.jpg

モスブレー滝がお出迎え。

未だかつて、こんなに美しい滝を見たことがありません!

青い糸のような滝。

滝のカーテン。

ここの滝は迫力というよりも、優美。

麗しき滝たち②_e0184598_15090847.jpg

しばらく座り、ここでもまた唄う。

ゆっくりと、そして自由な旋律でRa Ma Da Saを。

ほんとに心から気持ち良く声が出た。

誰かに聞かせようとする声でもなく、自分に響かせる声を。

カウアイ島のヘイアウで唄っていたときと、同じ感覚。



そして、帰り道。

もうすぐで車を停めているところに着く頃、ひとりの男の人が声をかけてきました。

彼はインディアンらしく、確かに顔つきはインディアンである。

赤いバンダナ頭に巻いていたしね。苦笑

彼もこのあたりを旅しているらしいのだけど

「一緒に滝見に行こう!
そこで歌を歌おう!」

と言ってきました。

いや、もう充分堪能したし、この炎天下また来た道を歩くのはごめんだな、、、

と思って、「この後行くところあるから、ごめんね〜」と断ると

「じゃあ、ちょっと手を出してくれないか」
と言ってきた。

すると、手を握り、何やら感じとろうとしている様子、、、

「あなたは、ヒーラーですか?」

と言われて、

「いえ、違いますけど」

「じゃあ、何か自然療法やそういった類の薬を処方する人ですか?」

「いえ、違いますけど(過去世では、そういうことしてたけど、、、)」

なんかこのインディアン、怪しいし、ひつこいなーと思って、最後はバイバーイ!と一方的に離れていきました。。。

だって、お酒のにおいぷんぷんしてたもんね。笑

美しい滝を見た帰りに、このインディアンという男に会ったゆえ、なんだか持って行かれた感が否めないのだけど。

そんな中でもあの滝の音と光はしっかりと胸にと残っているのでした。




+++++++++++++++++++++++++++++++

◉「あめつち珈琲 」カフェインレス珈琲販売中!
ドリップパック1袋 / 170円
挽き豆100g / 780円
※詳しくはこちら

〈9月以降の県内外スケジュール〉
◉セミプライベート・ヨガクラス@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉9/22(金) 三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら


◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
ハルモニゥムWS arigato/Daphne Tse 
※詳しくはこちら

◉10/7(土) 京都@ヨガスタジオTAMISA
シヴァナンダ〜アーサナジャヤ・ヨガセッション120分
※詳しくはこちら

◉10/17(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
ハルモニゥムWS arigato/Daphne Tse 
※詳しくはこちら

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering
※詳しくはこちら

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート







by miyuki_om | 2017-09-21 09:24 | 【2017 Shasta】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om