シャスタが教えてくれたこと②

e0184598_11473779.jpg

シャスタに滞在して3日間ほどは、このシャスタ山が見えるたびに、ドキっとさせられていました。

気持ちが高揚する感じとでもいうかな。

だけど、少しずつその気持ちは、シャスタ山が見えるたびに安心感、安堵感へと変化してきました。

あぁ、今日も変わらず見守ってくれているなぁと。


初日バニーフラットで降りてきた

「立ち止まってはいけない」

というメッセージ以外には、特にはっきりとしたものは降りてくることはなかったのだけど、今のわたしはその言葉以外、何も必要なかったのだと思いました。

「しいたけさん」が言っていたのだけど、相手の成長を待ったり、周りの環境を読んでコツコツと戦略を練るのは得意なのだけど、そろそろみんなに合わせるマイルドな行動が出せなくなってきている、と。

わたしについて来てくれる人は、一緒に突き進むわよー!っていう感じ。

だから、
「自分のスピードでどんどん走っていきたい」
というわたしの気持ちに、シャスタは
「立ち止まってはいけない」
というgoサイン的なものを出してくれたんだと思います。

先日、珍しく他人軸で決めた事柄があったのだけど、そうしたら軸となった方からキャンセルの返答がありました。

そう、そういうこと。

ちゃんと自分のアンテナから発信したもの、自分のタイミングでやろう!と決めたことだけをやっていく!と心に誓いました。

カウアイ島の時は、旅の最後の日にメッセージ。

そしてシャスタは、旅の最初にメッセージ。

カウアイ島とシャスタは地下で繋がっているという言い伝えも、実際2つの場所を今年訪れてみて、納得してしまいます。

どちらも火山活動は休止した場所で、ほんとにエネルギーが落ち着いているのです。

カウアイ島の方がお店や人、車の数も多いけれど(とはいえ、田舎です)、年齢層が高いことや新しい何かを作り出そうとするのではなく、昔からあるものを、維持していこうとしているところは同じ。

e0184598_09261491.jpg

帰国してからも、シャスタさんの姿を思い浮かべるたびに、なぜか涙が出てきて仕方ありません。

強く「帰りたい」「戻りたい」と思っているような、そんな感情がどこかであるような、ないような。

そんな風に感じるわたしは、レムリアの人だったのか、どうか、、、

e0184598_09523745.jpg

そして、クリスタルガイザーと同い年!なんてことも知りました。
(年齢バレたね。笑)


また成長を成して、来年あなたの懐に飛び込んでいきたいと思います。

ありがとう、シャスタ。

またね。
e0184598_11582066.jpg

2017年のシャスタブログは、これが最終章。

長々とお付き合いありがとうございました!



+++++++++++++++++++++++++++++++

◉「あめつち珈琲 」カフェインレス珈琲販売中!
ドリップパック1袋 / 170円
挽き豆100g / 780円
※詳しくはこちら

〈10月以降の県内外スケジュール〉
◉セミプライベート・ヨガクラス@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
ハルモニゥムWS arigato/Daphne Tse 
※詳しくはこちら

◉10/7(土) 京都@ヨガスタジオTAMISA
シヴァナンダ〜アーサナジャヤ・ヨガセッション120分
※詳しくはこちら

◉10/13(金) 三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉10/17(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
ハルモニゥムWS arigato/Daphne Tse 
※詳しくはこちら

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering
※詳しくはこちら

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート







[PR]
トラックバックURL : http://miyuki77.exblog.jp/tb/26056912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2017-10-02 09:46 | 【2017 Shasta】 | Trackback | Comments(0)

あんなこと。こんなこと。yogaのこと。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30