人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜

祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜_e0184598_13495537.jpg
昨年、カウアイ島から帰国後、京都で開催したハワイアン・チャントのワークショップ。

告知後2日で満席となり、追加日程を設定したほど大好評だったこのワークショップを、舞台を変えて関東で開催します!

お!みんなそんなハワイに興味あったの?笑

キールタンしてるから、てっきりインド寄りかと思っていたのだけど。。。

とはいえ参加してくれた方ほとんど、ハワイに行ったことがない方ばかりで。

だけどどこかハワイに親しみや憧れを抱いていて・・・

そんな中、カウアイ島に長年行ってみたかった参加者の方が、半年後に夢叶う!なんて引き寄せも起こり、チャンティングのエネルギーって必ず届くものだと確信しました。

前回の内容から、うたう曲も含めさらにバージョンアップして、お届けする予定です。

フラダンスを習っている方も、是非是非自由に踊りに来てください○

2月のカウアイ島から帰国して間もなくシェアするので、ハワイの風を感じにぜひどうぞ!

そうそう、会場も緑と光溢れる、気が通った場所で、これも良きシンクロを経て決まりましたので、間違いなし!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『 祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜 』

春の音が、すぐそばに。

あたたかい風とともに、ハワイアン・チャントとうたの会をひらきます。

森羅万象に存在するエネルギーを言葉の形で表現したものがハワイのチャント。

また、アニミズムの精神がある日本とどこか重なる部分があり、自然とわたし達に染み渡っていく不思議な感覚がハワイのチャントには秘められています。

その言葉の波動は、優しさと強さが共存しているかのよう

そして、ハワイの言葉は日本語と同じ、母音で必ず終わるので(これはハワイ語と日本語だけの特徴です)、日本人にとって一番発音しやすい言葉とされています。

古代ハワイアンに伝わる神聖な チャント「E ho mai (エホマイ)」や「涙そうそう」のハワイ語などを一緒にうたいます。

・ハワイが好きな方
・うたうことが好きな方
・ウクレレやハルモニゥムなど楽器練習中の方
・フラダンスを習っている方
・カウアイ島に興味のある方
・もちろんキールタンLoversの方も!

どうぞお気軽にご参加ください。

ゆったり流れるハワイの風のようなひとときを*


【開催日時】2018年3月24日(土)
□第1部□
13:00〜14:30 ハワイアン・チャンティングとうた 
(12:30 0PEN)

□第2部□
15:00〜16:30  How to play & レムリアの地・カウアイ島のお話
※第1部でうたった曲を楽器を用いて練習します。
この第2部参加の方はウクレレ、ギター、ハルモニゥム、またはカホンやシェイカーなどの打楽器を各自ご持参ください。
楽器の経験値は特に問いません。
一つの曲を自分の楽器で奏でながら、みんなで作り上げていきます!
※第2部のみの参加は受付できませんので、ご了承ください。
ただし、昨年の京都開催に参加された方、カウアイ島リトリートに参加された方は、第2部のみの参加可能です。

【参加費】
第1部...¥3,000
第2部...¥4,000

【場 所】森のスタジオ by Attari
https://www.facebook.com/attari.morinostudio/
(フィオーレの森・溝の口)
神奈川県川崎市高津区久本1ー16ー20
メゾン・ド・リラ2F
・東急田園都市線「溝の口」駅 南出口より 徒歩5分
・JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 南出口より 徒歩5分

【ご予約・お問合せ】
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
※件名「3/24ハワイアンチャント」
第1部参加または両部参加かを記載いただき、アットマークを@に変換後miyuki宛てに送信ください。


3/21〜25までの東京での活動はこちら
◉3/21(祝水)
キールタンのリード講座Q&A
※詳細はこちら

◉3/21(祝水)、3/22(木)
唄とハルモニゥム・プライベートセッション
満席となりました

◉3/24(土)
祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜

◉3/25(日)
Kirtan Circle 東京 by miyuki × Asarato Panman
※詳細はこちら





by miyuki_om | 2018-02-01 10:02 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー