ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

カテゴリ:最新スケジュール(yoga house)( 57 )

10月のスケジュール

e0184598_17102148.jpg

朝、目が覚める頃、あたりはまだ暗く、、、

だけど、この暗いときから起きて、身支度を始めます。

空が少しずつ明るくなっていく、この移ろいの時間帯が昔から好きなのです。

街や人、植物や動物たちも静かに眠っている、静かで平和な時間。

ここyoga houseのスペースは、朝座るだけで心が真ん中へ集まってくる、そんな落ち着いた空間。

自宅でありながら、ここだけは特別な雰囲気を自分でも感じます。

クラスの始まりには、わたしのお気に入りの本からひとつの話題をみんなとシェアしています。

まったくヨーガの「ヨ」の字もない内容だけど、ヨーガの精神世界と通じることだったり、宇宙的に生きる方法などなど。

読んでいて、時々みんなの顔が「はっ!」っとなる瞬間に出会うと、「あ、気づいたんだね〜」と、わたしも嬉しくなるのであります。

それでは10月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

10/1(日)9:30〜
10/5(木)10:00〜
10/7(土)、10/8(日)関西出張のため休講
10/12(木)10:00〜
10/14(土)10:00〜
10/15(日)10:00〜
10/19(木)10:00〜
10/21(土)、22(日)東京出張のため休講
10/26(木)10:00〜
10/28(土)10:00〜
10/29(日)10:00〜

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日20時までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

◉「あめつち珈琲 」カフェインレス珈琲販売中!
ドリップパック1袋 / 170円
挽き豆100g / 780円
※詳しくはこちら

◉ Daphne Tse ジャパンツアー2017チケット取り扱い中!
11/18(土)大阪
11/23(祝)金沢
12/2(土)東京
※詳しくはこちら

〈10月以降の県内外スケジュール〉

◉10/7(土) 京都@TAMISA
アーサナジャヤ・ヨガセッション120分
※詳しくはこちら

◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/17(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉10/13(金) 三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering
※詳しくはこちら

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート



[PR]
by miyuki_om | 2017-09-23 09:13 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

9月のスケジュール

e0184598_10072974.jpeg

今年の香川の夏は、暑すぎて目が腐る!(笑)と思った記憶が去年よりも全くなかったような気がします。

例年の夏の暑さが異常なだけで、むかしは今年ぐらいの気温だったのだろうなぁ。

わたしの学生時代は「熱中症」なんて言葉もなかったし。(今年、寝ている間に軽い熱中症になってたみたいで、朝ベッドから起きられなかったという経験をさせてもらいました・・・)

毎年この時期になると、朝晩の涼しさに切なさを感じるのはもう当たり前なのだけど、できれば「春夏夏秋ぐらいの季節の巡り方が理想なんですけど・・・。

とはいえ、身体は暑い時よりも軽やかに感じられるから、太陽礼拝の数を多くしても気持ち良いし、集中力を保ったままヨガのプラクテティスができることも良きこと。

ずっと通ってきてくれている生徒さんが、少しずつ成長する姿を見守りながら、クラスの内容もスキルに応じて、階段をのぼっています。

マントラを少し多く唱えたり、アーサナの王様と言われるヘッドスタンドへの入り口に取り組んでみたり、長年私が実践して効果のあったことを、そのまま実践へと繋げていくクラスこそが、わたしのダルマ。

そして、同じことの繰り返しが何よりも効果があることだと経験しているから。

目新しい内容はない、地味なヨガクラスですが、新しい方もウェルカムです!

8月中は9:30スタートだった時間も、通常通り10:00に戻ります。

それでは9月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

9/2(土)10:00~
9/3(日)10:00~
9/7(木)〜9/14(木)海外渡航のため休講
9/16(土)10:00~
9/17(日)10:00~
9/21(木)10:00~
9/23(土)10:00~
9/24(日)10:00~
9/28(木)10:00~所用のため休講
9/30(土)10:00~

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日20時までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

◉「あめつち珈琲 」カフェインレス珈琲販売中!
ドリップパック1袋 / 170円
挽き豆100g / 780円
※詳しくはこちら

〈9月以降の県内外スケジュール〉

◉9/19(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉9/22(金) 三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら


◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート


[PR]
by miyuki_om | 2017-08-25 09:57 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

8月のスケジュール

e0184598_12214556.jpg
夏です、夏。

暑いけど大好きです。(暑いから大好きって言い方の方があっている気がするけど)

うちのyoga houseは、まるで南国でヨガをしているような感じの暑さですが、みんな普段職場でクーラー効きすぎる環境でお仕事されているから、たまにはしっとり汗をかきながらヨガをするのが、きっとちょうど良いかな、と思っています。

そしてラッキーな方は、うちで採れたスイカがクラスの後に振舞われることも・・・

こうして春夏秋冬、季節が巡る中で、変わらず通ってくださる生徒さんの小さな変化を、とても頼もしく感じる瞬間がわたしにとっては醍醐味。

バラバラになっていた身体と心が少しづつ繋がっていく様子とか

呼吸に真剣に向き合っている様子とか

周りのペースに合わせず、自分ができる範囲を探っている様子とか

私自身もヨガを始めて1、2年ぐらいは、いろんな反応が起こってたなぁ。

シャヴァーサナで、ほろほろと泣けてきたり。

呼吸法している最中に、身体がぐるぐる回り始めたり。

マントラ唱えた瞬間に、アジュナチャクラ(第3の目の位置)がツーンと感じたり。

そんな体験を繰り返しながら、いつの間にか自分らしさが広がってきた、そんな感覚です。

そういえば、先日新しいヨガマットを買ってクラスに来てくれた生徒さん。

実は新しいヨガマットのにおいが好きだったりします。

ヨガを始めたときのフレッシュな気持ちが蘇るから。

その時も、ふがふがとマットのにおいを嗅がせてもらいました。笑

それでは8月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

8/6(木)9:30~
8/5(土)9:30~
8/6(日)9:30~
8/10(木)9:30~
8/12(土)9:30~
8/13(日)プライベートレッスンのため休講
8/17(木)9:30~
8/19(土)9:30~
8/20(日)9:30~
8/24(木)9:30~
8/26(土)関西出張のため休講
8/27(日)関西出張のため休講

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

◉「あめつち珈琲 」カフェインレス珈琲販売中!
ドリップパック1袋 / 170円
挽き豆100g / 780円
※詳しくはこちら

〈8月以降の県内外スケジュール〉

◉8/8(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉8/11(祝金) 三豊@暮らしの森BOUTON
朝と夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@TAMISA
シヴァナンダヨガ〜マントラと共に行なう太陽礼拝〜
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@トコ会館
VIVA LA MUSICA 音楽祭
※詳しくはこちら

◉8/27(日) 京都@TAMISA
・シヴァナンダヨガ
・声と唄のヨガ・キールタン
※詳しくはこちら

◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート





[PR]
by miyuki_om | 2017-07-25 11:11 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

7月のスケジュール

e0184598_16452511.jpeg

蚊取り線香の香りが、漂う季節になりました。

去年の夏は、どう過ごしてたっけな〜と記憶を辿ってみたけど、阿波踊りで踊りまくったぐらいしか記憶になく・・・

今年は、澄んだ川に足を浸しにでも行きたいな、なんて思っているところ。
(誰か行きたい方、お供しましょうとも!)


さて。実は空調の効きがよくないyoga house。

なので、去年同様、梅雨明けからはクラスのスタートを少し早めます。
(8月は9:00スタートの予定にしています)

7月は、日程によって開始時間が異なりますので、ご注意くださいね。

それでは7月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

7/1(土)10:00~
7/2(日)10:00~
7/6(木)10:00~
7/8(土)9:00~
7/9(日)イベントのため休講
7/12(木)10:00~
7/15(土)9:30~
7/16(日)9:30~
7/20(木)9:30~
7/22(土)9:30~
7/23(日)イベントのため休講
7/27(木)9:30~
7/29(土)9:30~
7/30(日)9:30~

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

〈7月以降の県内外スケジュール〉

◉7/4(火) 香川・高松 @KULA YOGA
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉7/8(土) 香川・高松 @KULA YOGA
1周年ありがとうDAY
唄うヨーガ・キールタン
※詳しくはこちら

◉7/9(日) 京都@FIVE ELEMENTS
Full Moon Kirtan堀田義樹×miyuki
※詳しくはこちら

◉7/23(日) 香川・三豊@財田川リバーサイドパーク
早朝外ヨガ
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@トコ会館
VIVA LA MUSICA 音楽祭






[PR]
by miyuki_om | 2017-06-25 13:48 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

6月のスケジュール

e0184598_10105221.jpg
もう今年の上半期もあと一ヶ月で終わりですよ!

なんとなく、年末までの自分のワークをイメージしていたところ・・・

「も〜、い〜くつ寝ると〜、お正月ぅ〜♪」

と、姪っ子は朝から大きな声でご機嫌に歌っていました。

全く季節感のかけらもない歌をセレクトして、ありがとうだよ。笑

おかげで、頭の中猛スピードで、来年のお正月の風景がやってきて、

いやいやこうしちゃいられない!と奮い立たせてくれました。

ありがとうだよ。笑


さて、夏もすぐそこ!と言いたいけれど、その前に「梅雨」がやってきますね。

湿度も高く、体の浮腫みを感じ…呼吸もどこか入りにくいようこの梅雨の時期。

そんなちょっと重みのある梅雨を乗り越えるためには、後屈やツイスト系のアーサナがオススメ。

いつもより少し長めにホールドし、いつもより少しゆっくりと息を吸ってみること。

通常のクラスでは副交感神経を優位にすることを重点にしているけれど、梅雨の時期は、心肺機能をあげる交感神経を少し刺激していきましょう。

6月のクラスはそんなことを意識して、クラスを行ってみたいと思います。

って、たまにはヨーガの先生らしいトピック、書いてみたましたよ。笑

それでは6月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

6/1(木)10:00~
6/3(土)10:00~
6/4(日)10:00~
6/8(木)10:00~
6/10(土)10:00~研修のため休講
6/11(日)10:00~研修のため休講
6/15(木)10:00~
6/17(土)10:00~
6/18(日)10:00~
6/22(木)10:00~岡山出張イベントのため休講
6/24(土)10:00~
6/25(日)10:00~
6/29(木)10:00~

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

〈6月以降の県内外スケジュール〉

6/6(火) 香川・高松 @Kula yoga
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

6/16(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
夜のキャンドルヨーガ
※詳しくはこちら

6/21(水) 鳥取・米子 @はなあみ
Peaceful Yoga Days

6/22(木) 岡山・牛窓 @ホテルリマーニ
国際ヨガデー・ヨガムドラ
朝のハタヨーガ、キールタン
※詳しくはこちら


[PR]
by miyuki_om | 2017-05-28 19:08 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

5月のスケジュール

e0184598_17004048.jpg

はらはらと桜散り。

美しいなぁと思う時間は、いつもあっという間。

つかの間だからこそ、そこに心を奪われるのかな。

次はどんな美しい光景が目に飛び込んでくるか、楽しみです。


新緑の風にのって、5月末に特別クラスを開催します。

インドの弦楽器「シタール」奏者の友人がyoga houseにやってきます!

その音色を聴いた瞬間に、異次元の音の世界へすぐにトリップしてしまうほど、シタールが奏でる音は、心を奪われるエネルギーがあります。



香川ではまたとない機会なので、ぜひぜひ。

それでは5月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

5/3(祝木)10:00~
5/6(土)10:00~ 東京出張のため休講
5/7(日)10:00~
5/11(木)10:00~ゲストアテンドのため休講
5/13(土)10:00~
5/14(日)10:00~
5/18(木)10:00~
5/20(土)10:00~
5/21(日)10:00~
5/25(木)10:00~
5/27(土)10:00~
5/28(日)10:00~
5/29(月)特別クラス「ヨガwithシタールの音色」
14:00~ヨガ×シタールの音色
19:00~キールタン×シタールライブ

【5/29 特別クラス・ヨガwithシタールの音色について】

『nada(音)yoga ~ヨガ×シタールの音色』

シタールの音色を聴きながら行うヨガの時間は、 日常ではできない「心で聴くヨガ」であり、まさに「音のヨガ」

ゆらぎのある音に呼吸をゆだね、 ゆったりと身体を動かし、深いリラクゼーションを贅沢に体験します。

時 間:13:30 受付開始
    14:00 スタート
    15:30 終了

参加費:3,000円(お茶付)

定 員:7名

『soul music night~キールタン×シタールライブ』

歌うヨガといわれる参加型のキールタンで心を解放し、 後半は自由な意識のままシタールの生演奏を味わいます。

内なる光に触れる、瞑想的な時間を過ごします。

時 間:18:30 受付開始
    19:00 スタート
    20:30 終了

参加費:事前予約3,000円 当日3,500円 (お茶付)

定 員:15名


※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

〈5月以降の県内外スケジュール〉

5/16(火) 香川・高松 @Kula yoga
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

5/26(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝と夜のヨーガ
※詳しくはこちら





[PR]
by miyuki_om | 2017-04-23 16:50 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

4月のスケジュール

e0184598_17583693.jpg



さぁ! 春です。

肩甲骨に羽が生えているとイメージして、寒さで縮こまっていた背中や胸を広げて深呼吸しましょう。

花粉症でツラい鼻も、ヨーガが終わる頃には、スムーズに呼吸ができていることに、小さな感動を感じるかもしれません。

薬になるべく頼らず、自分が持っている自己治癒力を高めていくこと。

でも、ほんとにツラいときは、医学の力に頼ったっていいと思います!

要するにバランスですね。

等身大の自分を知ってあげること。

自分を整えるための時間として、ヨーガが気づかせてくれることがたくさん。

わたしはいろいろと自分で実験しながら、自分に必要なもの、やりかたを足したり引いたりしてます。

セミプライベートクラスだからこそできること。

ヨーガ以外に、日常生活の過ごし方、食生活、まわりとの関係性など、いろんな角度からサポートさせていただきます。


それでは4月のyoga house Leelaのスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

4/1(土)~9(日) 関西出張のため休講
4/13(木)10:00~
4/15(土)10:00~
4/16(日)10:00~
4/20(木)10:00~
4/22(土)10:00~
14:00~祈りと唄~マントラ&キールタン講座①~
15:30~キールタン会
4/23(日)10:00~
14:00~祈りと唄~マントラ&キールタン講座②~
15:30~キールタン会
4/27(木)10:00~
4/29(土)10:00~
4/30(日)10:00~


【4/22,23 祈りと唄2days~マントラ&キールタン~について】

ヨーガを実践するにあたり、マントラは切っても切り離せないもの。
わたしの経験から、マントラを唱えることは、多くの恩恵が降り注いでくる言葉の魔法のような感じ。

2日間にかけて、マントラについての種類や意味、そして唱える練習をじっくり行います。
そして「歌うヨガ」といわれ、関西や関東ではすでに多くの方が実践しているキールタンについてのお話もシェアします。
単発受講も可能です。

詳しくはこちら




※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。


+++++++++++++++++++++++++++++++

〈4月以降の県内外スケジュール〉

4/7(金)〜9(日) 滋賀・蓬莱
春の蓬莱山リトリート
※詳しくはこちら

4/14(金)・5/26(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝と夜のヨーガ
※詳しくはこちら

4/18(火) 香川・高松 @Kula yoga
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら
[PR]
by miyuki_om | 2017-03-25 17:58 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

3月のスケジュール

e0184598_04064651.jpg

春の香りが日に日に強くなってきました。

寒い冬のあいだ、ヨーガを通じてじっと自分に向き合ってくださったみんなの顔が、浮かびます。

寒い寒いとはいえ、なぜかうちでクラスをする時間だけは、ちゃんと太陽が顔を出してくれてました。

クラスが終わる頃にはずいぶん温まって、暖房切っちゃうほど。

そしてクラスが終わったあと、お茶をはふはふとすすりながら、それぞれのおすすめ情報交換会みたいなのが、自然と繰り広げられていて、ヨーガ+α で、なによりなにより。

これからもご縁ある方が集うスペースになりますように◯

それでは、yoga house Leelaの3月のスケジュールです。

+++++++++++++++++++++++++++++

2(木) 10:00〜
4(土) 10:00〜
5(日) 10:00〜
9(木) 10:00〜
11(土)、12(日) 関西出張のため休講
16(木) 10:00〜
18(土) 10:00〜
19(日) 10:00〜
23(木) 10:00〜
25(土) 10:00〜
26(日) 10:00〜
30(木) 10:00〜

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。


++++++++++++++++++++++++++++

<yoga house以外のスケジュール>

3/17(金) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝のヨーガと夜のヨーガ
※詳しくはこちら


3/21(火) 香川・高松 @KULA YOGA
シヴァナンダヨーガ・ビギナー
※詳しくはこちら

[PR]
by miyuki_om | 2017-02-23 06:01 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

2月のスケジュール

e0184598_17324661.jpg

雪のちらつくどんなに寒い朝でも、朝の洗顔は冷たい水じゃないと、1日が始まりません。

お布団の中も素足じゃないと、眠れません。

小さいときからの習慣って、大人になっても変わらないものなんだね。

とはいえ、最近はなんと靴下履いたままヨガ練することが多いです。
(本当はちゃんと裸足でしましょうね)

昔友人が靴下のままヨガしたら、滑らないように意識するから、意外と丹田使うんだよーと言っていたのを思い出して、実際やってみたら、ほんとだった!笑

これは太陽礼拝のときに限ってのことなんですけど。

初心者の方は逆に全身に力が入ってしまうので、おすすめできませんが、ある程度丹田力がついてきた人、試しにやってみてください。

ごまかし効きませんから。


さて、2月のクラスですが、海外に渡航するため、開催日が少なくなっております。

こちらの都合で申し訳ないのですが、日程あえばぜひぜひいらしてくださいね。

それでは2月、yoga houseのスケジュールです。

++++++++++++++++++++++++++++

2/2(木)10:00~
2/4(土)10:00~
2/5(日)10:00~
2/9(木)~2/23(木) 海外渡航のため休講
2/25(土)10:00~
2/26(日)10:00~

※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。


++++++++++++++++++++++++++++

<yoga house以外のスケジュール>

2/7(火) 香川・高松 @KULA YOGA
シヴァナンダヨガ
※詳しくはこちら

2/28(火) 香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝のヨーガと夜のヨーガ
※詳しくはこちら



[PR]
by miyuki_om | 2017-01-24 10:20 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

1月のスケジュール

e0184598_17285360.jpg

12月。
年の瀬ですな。

2016年、私にとって総じて言うならば、穏やかな年だったように思います。

いつもファーストインプレッションを大切にすること。

そしてそれを想像して
「わくわくするか、しないか」
「そこにいる自分が想像できるか、できないか」
を瞬時に肌で決めること。

判断が早いから、ふわふわしている時間がないのも穏やかでいられる理由のひとつかもしれません。

楽です。ずいぶんと。

楽に生きる、というと「頑張ってなんぼ」の精神が根深い日本の世間一般では、まだまだ冷ややかな目線を受けることもあるけれど、まったく痛くもかゆくもありません。苦笑

きっとこれからは、そういう人たちが多くなってゆく時代になっていくはずですからね。

2017年はどこでだれと出逢うのか、そして再会するのか、宇宙にお任せするとして、今まで以上に自分を甘やかして生きていこうと思います!


そして、いつもyoga house Leelaのクラスにご参加くださっている方達に、大切なお知らせがあります。

2017年1月より、クラスの参加費の見直しを図ることにいたしました。

セミプライベートクラス(定員4名)であることが大きな理由でもあります。

質の高いクラスを、より一層目指して参りますので、ご理解いただけたらと思います。

以下、詳細です。

・通常レッスン
改定前1,500円→改定後2,000円

・プライベートレッスン
改定前1名参加 3,000円/人→4,000円
2名参加 2,500円/人→3,500円
3名参加 2,000円/人→3,000円


それでは2017年1月、yoga houseのスケジュールです。

++++++++++++++++++++++++++++

1/5(木)10:00~
1/7(土)10:00~
1/8(日)10:00~
1/12(木)10:00~
1/14(土)10:00~
1/15(日)10:00~
1/19(木)10:00~
1/21(土)10:00~
1/22(日)10:00~
1/26(木)10:00~
1/28(土)14:00~ 新月特別クラス「Bhakti Afternoon~新月のキールタン~」
1/29(日)10:00~

※1/28(土)「Bhakti Afternoon〜新月のキールタン〜」について

キールタンとは、マントラ(真言)をメロディーにのせて繰り返し唄っていく、インド版の賛美歌のようなものです。
歌うヨーガともいわれています。

マントラというものに触れたことがない方、唄うことが苦手な方でも、上手い下手は関係ありませんので、簡単に実践することができます。

タイトルにある「Bhakti」とは信愛を意味します。

人の根源にある愛の力。

唄うことで、自分自身を愛で満たしていく。

そして、まわりの人たちに愛を広げていく。

そんな愛の波動でいっぱいの午後のひとときをご一緒しましょう。

当日は、身体をゆるめるプチヨガのあと、キールタンを行います。
座りやすい服装でお越しください。
ヨガマットは不要です。
クラスは14:00〜15:30。
その後いつものようにお茶タイムで終了となります。

参加費は2,000円です。


※レギュラークラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。


++++++++++++++++++++++++++++

<yoga house以外のスケジュール>

1/13(金)、2/28(火)、香川・三豊 @暮らしの森BOUTON
朝のヨーガと夜のヨーガ
※詳しくはこちら


1/24(火) 香川・高松 @KULA YOGA
シヴァナンダヨガ
※詳しくはこちら



[PR]
by miyuki_om | 2016-12-26 17:22 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)