ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

カテゴリ:Baliのアイテム( 6 )

ゆるり下着生活

e0184598_14164315.jpg

できることなら、省きたいもの。

下着が、そのひとつです。

冬は重ね着するから、ブラジャーしない日が多いのだけど、夏はできるだけふんわりした素材の服を着て、できるだけノーブラで。

というスタンスなんですけどね。

バリ生活でも、ヨガするとき以外はノーブラりんでした。
「なんとか」が透けても、まったく気にならないから。
これぞ恐るべし南国の雰囲気。笑

今日紹介する、ゆるりブラとゆるりパンツは、逆につけたくなるような着心地なんです。

ゆるりブラの方は、オーガニックコットン&草木染めで、ホックもワイヤーもゴムもないから柔らかい。

なのに、しっかり美しく(ここ大事だよね、ゆるりだと、形が気になると思うけど、ここまでカバーしてくれる!)支えてくれます。

パッドも入れられるから、そこポイント高いです〜
(パッド入れなくても、十分胸の形はキレイに見えるので、ふんわり系の服だとノーパッドで大丈夫!)

e0184598_14164393.jpg

紐の結び方は、色々あるけど、わたしは肩が凝るので、いつもバックでクロスさせてつけてます。
なんか、この付け方だと、肩甲骨がシャキッと広がるような感じで、好きなんですよね〜。

上下逆さまにしても同じデザインだから、見せたい色の紐を肩にかけることができます。

激しく動いても、まったくほどけることがないので、ヨガ女子にはもってこいじゃないかな。

ヨガのときのブラって意外と困りません?
パッド付きキャミソールは、アンダーが窮屈に感じたりしますしね〜

おすすめしたら、ヨガの生徒さん達、買う人続出!


e0184598_14164319.jpg

そして、おパンツ!

いわゆるふんどし型なんだけど、履くとビキニのような形になるので、かわいいのです。

これ一度履くと、普段のパンツでどれだけ締めつけていたのかが、よくわかります。

リンパ節が集まる鼠径部を解放してあげることで、免疫力もあがって、身体の冷えも解消されるみたいですからね。

旅行中に、洗って干していても、パンツだとは思えないので、旅好きな人にもおすすめですよー。

5/28、29のヨガノワカガワで販売します。
あとは、自宅のyoga house Leelaでも販売してますので、ぜひぜひ。

より詳しい内容はRungu(ルグ)のホームページをご確認ください。

海を越えて、バリ島ですてきな方が作っています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*ゆるりブラ*
プレーン(ホワイト×ベージュ) ¥2,100
草木染め¥2,600

*ゆるりパンツ*
プレーン(ホワイト×ベージュ)¥900
草木染め¥1,200

ブラ、パンツともにMとLサイズがあります。
国内発送も可能です。




[PR]
by miyuki_om | 2016-05-20 15:53 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)

旅の準備

e0184598_1534969.jpg

「旅」
と言っても、観光目的でもない、ただ日常の暮らしをするわけですが。

明日からバリです。

何を持っていくかは、もう慣れっこなので準備もさくさく。

今回は重曹をいつもの荷物にプラスしました。

雨季(といっても、あんまり降ってないみたいですが)だと洗濯物が、カラっと乾くことがなく、洗濯してもしても、女子としてはあるまじき、生乾きの臭いが下着やらタオルなどからするわけですよ。

お気に入りの洋服や布物とか持っていっちゃうと、捨てるハメになってしまうので、そのへんは考えて洋服などセレクト。

なんせ、コットンでも乾きやすいもの重視ですからね。

というわけで、重曹をうまく利用して、消臭消臭できたらいいかな。

あとは、そんなに外出するわけでもないので、移動はバイクでメットかぶるし、帽子とサングラス、日焼け止めは持っていくのを辞めにしました。

パソコンも持っていく予定だったけど、辞め辞め〜
それよりも部屋の環境をより良くするために、大きなサンキャッチャー、お気に入りのお香などを忍ばせています。
もちろん、プチ祭壇グッズも。

大切なハルモニゥムのなかには、LakshmiとGaneshaの最強コンビのお守りもいれたし。

新月のアファメーションもサクッと終え、あとは家族との時間を満喫してから眠りにつこうと思います!

そういえば、今日の新月。
とても頭の中がクリアで、軽やかな感覚があります。

明日からの変化。
そして再生と構築。

何気に小さくわくわくしています。
[PR]
by miyuki_om | 2016-01-10 18:02 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)

useless

e0184598_11211253.jpg

バリに来て2週間ちょっと経ちました。

日本はどこもかしこも、雪景色のようで友人たちの撮った白銀の世界に、眩しさを感じています。

こちらは、気持ちいいぐらい土砂降りの雨。
かと思えば、ピカーンと弾けんばかりの太陽がのぞいたり。
バリらしい気候でございます。

ところで日本から持ってきた荷物の中で、この2週間のうちに使わなかったものがいくつかあります。
これから先も使わない気がする...

たとえばさ。
湿気取り。
天日干しにすれば、何度も繰り返し使えるという、なんとも良心的な日本の製品に、即買いしたのはよかったのですが。

が。

バリの湿度を、あまくみていました。

湿気を吸い取ると、ブルーからピンクに色が変わり、天日干しのタイミングを知らせてくれるってやつ。

お日様にあてて、ピンクがブルーに戻ると、また使えるらしい。

だけど、2日ほどお日様にあてても、全く色の変化なし。

え?もしかして、外の湿気も吸っているから、天日干しが追いつかないのか?笑


それと、帽子。
最後まで持ってこようか迷ったものが、これ。
結局こっちでバイクに乗っているから、メットかぶれば出番なし。

晴れの日は、散歩に出るにも太陽が絶好調なため、足踏みしてしまう。
いや、帽子をかぶってでも、散歩にいくべきなんだろうな。
e0184598_11211044.jpg
もはや、部屋のインテリア...

麦藁帽子だから、湿気でカビないように、適度に使わなくちゃね。

次に、折りたたみ傘。
雨季は雨季でも、一日中降り続くような雨じゃないから、止むのを待てばいい話し。
やっぱりバイクに乗るから、ポンチョ風カッパで充分だな。

最後にミニポーチ。
日本にいる時に使っていた、いわゆる女子ポーチ。

メイク用品は一切持ってきていないけど、まぁ、リップやクリームぐらいは入れるかなーと思いきや...

塗り直したりしなくてもいいぐらい、空気が潤っているっていうね。
そして、長時間外出することもないから、持っていかなくても全然へーきー。



荷物少ない人だけに、役に立たないものを持ってきてしまった時の哀しさよ...

その分もっと大きい醤油、持ってきてたらよかったーなどと、どうにもならない、というか、どうでもいい後悔を今さらしてみたのでした。


只今インド滞在中のkumariさんもブログで綴っていたけれど、携帯電話持った方がいいよー、ってこちらバリでも勧められるのですが。

私にとっても現地の携帯は不要です。

あの束縛感が、なんだか窮屈...

今朝も電話をする事があり、Skypeを使って何度もトライするも、相手先が出ない。(☜ホテルなのに!)

結局メール一本打って解決。

自分のスペースを作るためにも、携帯電話もやっぱりこちらでは、要らないみたいです。
[PR]
by miyuki_om | 2014-01-22 11:20 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)

Nadis Herbal

e0184598_959253.jpg

最近御用達の、自然素材スキンケアショップ「Nadis Herbal」

Ubudでは有名店「UTAMA SPICE」で働いていた方が独立し、立ち上げたお店です。

UTAMA SPICEよりカテゴリーが幅広く、品数が充実してます。
e0184598_959473.jpg

e0184598_9596100.jpg


スキンケア以外に、お香、ハーブティ、各種スパイス、生カシューナッツ、カカオバター、パームシュガーなどの食品系もあり。

そして、値段もかわいいから惜しみなく使える〜!

e0184598_959059.jpg

左からフェイスクリーム。
アロエベラや、カカオバターを使用。
乾燥肌さんにおすすめのしっとりタイプ。
100g 45,000rp(450円)

トニックウォーター。
いわゆる化粧水で、成分はローズウォーターにイランイランの精油のみでシンプル。
保湿成分は入っていないので、さっぱりした使用感。
100ml 35,000rp(350円)

ココナッツオイル
これはヴァージンココナッツなので、食用としても使えるんだとか。
UTAMA SPAICEのものは、焦げたような匂いがあるけど、Nadis Herbalのものは気になりませんでした。合格!
100ml 25,000rp(250円)


店舗は、王宮横のsweta通り沿いと、sugriwa通りとウブド内に2店舗あります。

どちらも店内で、ハーバルティを出してくれるというポイントも高いですな!
もうちょっと長居すると、クルプという揚げせんべいもコソっと出してくれたちゃうのだ。


バリは料理にもスパイスやハーブがふんだんに使われていて、(プラス化学調味料がっつり使う事もあるので、注意)こういうナチュラルなスキンケア類も手に入りやすいところも、よい!


とはいえ、化学調味料がっつり使った料理を出すお店の方が、バリ人には人気だったりする...

おもしろいよね、バリ。
[PR]
by miyuki_om | 2013-05-02 09:55 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)

ボカシオイルのお話し

e0184598_1045582.jpg

これ、バリでは知らない人はいないぐらい有名な天然成分のみで作られた万能薬。

その名も「ボカシオイル」

どう万能かというとですね。

...とにかく、不調と呼ばれるもの全てに効くみたい。笑

湿疹、皮膚炎、かぶれ、かゆみ、虫刺されなどの肌のトラブル、除菌抗菌、消炎、血液循環促進、肩こり、痛み(腰痛、筋肉痛、神経痛・関節痛、歯痛)、精力向上、消臭、体内脂肪の除去、便秘、咳止め

直接患部に塗るのが基本ですが、咳止めや便秘なんかの時には、コップ一杯のお湯に数滴たらして飲みます。

で、実際わたし調子悪い時にやってみましたけどー。

最後まで飲みきれず...おぇっ。泣

ま、薬だしそんなもんよね。



最近は毎晩湯船に浸かっているのですが、このボカシオイルを香り付け程度に入れるのが、今のマイブームです。

リラックス効果あるみたい。



成分はココナツ・オイル60%
カユプティ・オイル4%
シトロネラ・オイル4%
クローブ・オイル4%
フェンネル・オイル4%
シナモン・オイル2%
ペパーミント・オイル2%

薬局、スーパーで手に入ります。
40mlで約300円。

ちなみに、琉球大学の教授とバリ人が共同で開発したそうです。

日本人が携わっていると思うと、なんだか安心感が増すっていうね。
ハハっ。

バリに来られる方は是非どうぞ〜


あ、でもねベトナムの虫刺されには効かなかったという噂がありましたので、悪しからず!
[PR]
by miyuki_om | 2013-04-11 10:41 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)

UBUD DELI

e0184598_15464324.jpg

最近見っけた、すてきストア。
「UBUD DELI」

ウブド中心からバイクで10分ぐらいのゴアガシャ方面に行く途中のマス地区にあります。

全てオーガニック製品ではないけれど、ナチュラルプロダクツのものが、わりと揃っております。

店内もスーパーと比べて小綺麗で、ちょっと西洋のかほりがしますな!
e0184598_15465443.jpg

スパイスやナッツ類も豊富で、安かったー。

ローフードでよく使用されるフラックスシードやチアシードに関しては、激安です。

その他クスクスは、300gで約180円ほど。
サラダリーフミックスもパリっと新鮮で約70円程度!


残念ながらスキンケア系は、ハンドクリーム、ボディローション一種類ずつぐらいしか取り扱っていないけど、食器類は一通り揃ってました。

こういうお店は、平気で小一時間ぐらいは、わくわく店内を楽しめちゃうなー。

以前アメリカにあるオーガニックスーパー「Whole foods market」で半日過ごしたこともあるぐらいだからね。

グアムに行った時も、海に行かずオーガニックスーパーへ、タクシー代5000円ぐらい払ってまで買いに行ったという。
二軒ハシゴしたし。苦笑

すごいね、わたくしの執着心ったら!

どこに行ってもスーパーが私の唯一の娯楽場所だったりするのです。


話は戻り、UBUD DELIはウブド郊外にあるから、利用者も多くなさそうで、ゆっくり買い物できるけど、オープンクローズが激しいウブドだけに、潰れない程度に頑張ってもらいたいお店!

ビバ!スーパー!
[PR]
by miyuki_om | 2013-03-03 15:43 | Baliのアイテム | Trackback | Comments(0)