ブログトップ

Om to Om

miyuki77.exblog.jp

カテゴリ:yoga house Leelaについて( 6 )

カフェインレスコーヒー販売始めます

e0184598_18363628.jpg

香川県三豊市にある「あめつち珈琲」さんのカフェインレスコーヒーを、yoga house でも販売することになりました◯

昔に比べてカフェインレスコーヒーの製法技術があがったようで、「カフェインレスは味が薄い」といったイメージが、きっと払拭されると思います!

実際カフェインレスって言われないと、わからないほど。

前にもブログの記事にしたとおり、カフェインが身体に合わないという方には、おすすめなんだけど、そうじゃない人にもたまにカフェインレスコーヒーにすると、良い効果もあることを知りました。

ポリフェノールはカフェインレスコーヒーにも含まれているので、血液サラサラ〜、肌荒れサヨナラ〜といったように、抗酸化作用がしっかり期待できるらしいです。

あとカフェインレスコーヒー豆は、普通のコーヒー豆と比べると酸化が遅いみたいなので、それも良いところ。

とはいえ、風味が落ちないように、冷凍庫で保存してくださいね。


月に1度、新鮮な挽きたてのものを仕入れるので、たくさんの在庫はありませんが、あらかじめご予約いただけると、取り置き可能です。

e0184598_18363692.jpg

◉ドリップパック(お試し用・プレゼント用に)

◉挽き豆100g(200g購入希望の方は事前にご連絡ください)



+++++++++++++++++++++++++++++++

〈7月以降の県内外スケジュール〉
◉7/23(日) 香川・三豊@財田川リバーサイドパーク
「暮らし広場」早朝外ヨガ
※詳しくはこちら

◉8/8(火) 高松@Kula yoga
シヴァナンダヨガ・ビギナー
※詳しくはこちら

◉8/11(祝金) 三豊@暮らしの森BOUTON
朝と夜の暮らしのヨーガ
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@TAMISA
シヴァナンダヨガ〜マントラと共に行なう太陽礼拝〜
※詳しくはこちら

◉8/26(土) 京都@トコ会館
VIVA LA MUSICA 音楽祭
※詳しくはこちら

◉8/27(日) 京都@TAMISA
・シヴァナンダヨガ
・声と唄のヨガ・キールタン
※詳しくはこちら

◉10/6(金)7(土)9(祝月) 京都@FIVE ELEMENTS
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS
※詳しくはこちら

◉10/20(金)21(土)12/3(日) 東京@sound8
arigato収録曲/Daphne Tse ハルモニゥムWS

◉10/22(日) 
Diwali Kirtan Tokyo by Heart* Gathering

◉2018年2月
唄と祈り・カウアイ島リトリート


[PR]
by miyuki_om | 2017-07-21 12:15 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(0)

旅の小物展ふたたび

チェンマイで、少しですが小物を仕入れました。

ヨーガには欠かせないアイテムばかりです。




e0184598_20470307.jpg

前回好評だった、どれも優しい香りのお香。
秋の夜長にどうぞ。


e0184598_20470331.jpg

ハーブティー各種。
使いやすい、ティーバックタイプです。

身体をあたためるシナモンは、紅茶と一緒に入れると美味しいです。
さらに、牛乳か豆乳、きび砂糖を加えて煮出すと、チャイにも変身!

他、リラックス効果のあるカモミール。

「奇跡の木」「薬箱の木」ともいわれているモリンガ。
免疫力UP、炎症の抑制、アンチエイジング、アレルギー抑制などなど多くの効能があるお茶です。

沈静成分を多く含む、アマチャヅル。
ストレス性疾患の改善、ガン予防、リウマチや神経痛の改善、肩こり解消などに。

デトックス効果が非常に高い、ローレル・クロックバイン。
血液中に溜まった動物性・化学性物質を解毒してくれます。
また、血糖値を下げたり、肌の調子を整えてくれます。

という感じで、日本では手に入りにくいハーブティを揃えてみました。






e0184598_20470304.jpg

わたしの毎朝の日課にかかせないアイテム「ネティーポット」
塩水を入れて、鼻洗浄するもの。

これを使い始めて早7年...
旅行先にも必ず持っていきます。

もはや花粉症とは無縁です。

呼吸法も楽にできて、おすすめ。



どれも数量限定、おはやめに!
[PR]
by miyuki_om | 2015-10-29 20:34 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(0)

とりつけました

e0184598_13394862.jpg

サインボードを作るなら、ここがいいな、と決めていました。

去年の瀬戸内芸術際のときに出会った、Steel Factoryの槙塚さん

アイアンアーティストで、鍋とかハンガーラックにいたるまで、何でもかっこよく作れてしまうすごいお方。


「あくまでシンプル。こっそり感を出してください」

というざっくりな要望だけなげると、イメージをちゃちゃっと作ってくれて、あっという間に20分ほどで打ち合わせ終了!

われながら、なんというこだわりの無さ。

というか、わたしの性格上、信頼のおける人にはほぼお任せしてしまうことが多いのです。

サイズ感やフォントは一応リクエストしましたけど。



そしてサインボードは、道路沿いには出していないという、これまたこっそり感。

よかったら見にきてくださいねー。



取り付けが無事終了して、槇塚さんをヨガスペースへご案内。

ヨガの話よりも、なぜかカレーの話で盛り上がってしまったよ。

・・・なぜだ。笑











[PR]
by miyuki_om | 2015-06-05 13:37 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(0)

旅の小物展 @ yoga house Leela

バリとタイに滞在し、自分の足で歩いてみつけた小物たち。

yoga house Leelaで販売しています。

わたしが実際使ってみて納得したものだったり、現地の人の口コミを聞いたものばかりなので、どれもおすすめ。

本当はもっともっと買い付けてきたかったのですが、荷物の重力制限をオーバーしてしまったので、泣く泣く断念。

なので、厳選に厳選を重ねたものたちを並べます。

どの商品も、数量少ないので、お早めに。


+++タイ編+++
e0184598_929762.jpg
なんと言っても、香りが優しいお香。SOLD OUT


e0184598_929869.jpg
ハーブバーム。
鼻の通りがスムーズになったり、筋肉の炎症をやわらげてくれるものを選びました。残1


e0184598_929991.jpg
井戸から採れる珍しい古代塩。
これで握ったおにぎりが、最高なんです。SOLD OUT


e0184598_9291031.jpg
カレン族の浮き織りタペストリー。
草木染めにした絹糸によって織られた
主張しすぎない、やわらかな風合いに惚れました。残1


e0184598_9291152.jpg
同じく、カレン族の小さなテーブルランナー。
壁に飾ってもすてき。


e0184598_9291146.jpg
カレン族のストール。
肌触り最高。オールシーズン活躍しそう。(1点のみ)SOLD OUT


+++バリ編+++
e0184598_9291216.jpg
菩提樹付きのビーズアクセサリー。
一連や二連にしてネックレス。
手首にぐるぐる巻いてブレスレットにしてもかわいいのです。SOLD OUT


e0184598_9291376.jpg
子どもたちにも安心。
自然素材のみで作られた虫除けスプレー。残2


e0184598_9291350.jpg
「ボカシ」といわれる万能オイル。
虫刺され、火傷、湿疹、歯の痛み止め、便秘、頭痛、筋肉痛、風邪など効能は数えきれほど。SOLD OUT

その他、ナチュラルソープ、ハーブティー(SOLD OUT)、バリのシーソルト、などなど。


プレゼントにもおすすめのものばかりです。
もちろん、ラッピングも無料で可能です。


気になるものがあれば、お早めに!









[PR]
by miyuki_om | 2015-04-24 09:29 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(0)

yoga houseリニューアルオープン

e0184598_1132018.jpg
香川の自宅に、新しいヨーガスペースが完成しました。

「Kagawa Yoga House」から「 yoga house Leela 」とあらため、再スタートです。

Leela(リーラ)とは、神の遊び、戯れという意味。

この宇宙は神々のその戯れによって創造された、とも解釈されています。

そして一番最初に買ったハルモニゥムにつけた名前がリーラ。

Leelaという響きも気に入っていたので、このたび屋号としても名前借りました。


ヨーガスペースですが、昔々、そこは農機具を置いていた納屋だった場所。

その納屋は、光も当たらず、風も通らない、わたし自身もそこに入った記憶がないところでした。

そのデッドスペースを解体し、屋根の一本梁はそのままに残し、リノベート。

空気の流れをつけるため、天井にはシーリングファンをつけています。

床材は杉の天然無垢。

素足で歩くと温もりが伝わり、なんとも心地よい。

そして、やさしい香り。

自然と深呼吸したくなります。

たくさんの人に、ここで

ごろん

って、なってほしいな。




自宅ですが、生活空間とすべて別れているので、気兼ねなくご利用いただけると思います。


そしてバリから帰国間もないですが、早速オープンします。

4/30(木)が初日です。


と告知してますが、Kyoto Yoga Houseのときもそうだったけど、オープンだからといって、たいそうな事でもなく。

どちらかというと、自分への宣言みたいなものです。笑

故郷香川でも、一粒の種からたくさん実を結び、繋がることができますように。

詳しいスケジュールは、このあとお知らせしますね。
[PR]
by miyuki_om | 2015-04-18 11:04 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(2)

yoga house Leela について

e0184598_11452239.jpg

Yoga Houseをこっそり開いています。

プライベート空間ですが、みんなにとってお気に入りの場所になってくれるといいな。

香川にうどんツアーも兼ねて、遠方からのお越しもお待ちしてます!


◇クラスの内容
【10:00〜モーニングクラス】
インドの伝統的なスタイルである、シヴァナンダヨーガをベースに季節や太陽、月などの相関関係にも考慮したクラスです。

緊張と弛緩を交互に行い、自律神経を整え、またプラーナ(生命エネルギー)を滞りなく流します。

アーサナ(行法)だけに特化せず、マントラ(真言)詠唱や呼吸法、瞑想やリラクゼーションなど統合的に行うことで、バランスをとり執着を手放してゆきましょう。

クラスは毎回同じ流れで行いますので、この流れを覚えると自宅でひとり実践することもできます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヨーガを特別なものと捉えずに、日常的に取り入れていける練習を、細く長く続けていくことが大切です。

そのお手伝いをさせていただきます。

どなたでもご参加いただける、オールレベルです。

また、クラスの後は温かいお茶をご用意しています。



木、土、日10:00~11:30

※都合により休講の場合もありますので、最新のスケジュールをご確認いただくか、お問い合わせください。


◇定員 4名


◇クラス料金 / 1回
 ¥2,000 


◇場所
 香川県高松市鬼無町
(ご予約頂いた方に詳細をご連絡いたします。)
 
 JR予讃線・鬼無駅より徒歩8分
※車でのお越しも可能です。近隣に駐車スペースあり。


◇持ち物
ヨガマット
※レンタルマット100円 / 回
動きやすい服装(更衣スペースあり)


◇クラス前のご注意
クラス開始の15分前より入室いただけます。
初めての方は時間に余裕をもってお越しください。
できれば開始2時間前までにはお食事をお済ませください。
満腹の状態ですと、ポーズを気持良く感じられにくいのと、空腹の方が効果が高まります。
めがねや大振のアクセサリーなどは動きの妨げになりますので、外して受講いただくことをおすすめします。


◇別途問い合わせについて
・遠方からの参加で前泊or後泊希望の方、近隣のおすすめ宿泊場所紹介いたします。
・個人のプライベート空間ということもあり、男性のご参加は直接の知人、もしくはご夫婦に限らせていただきます。
・開講日以外のクラスを希望の方は希望日時をご連絡ください。料金は以下となります。
1名・・・4,000円、2名・・・3,500円/1名、3名以上・・・3,000円/1名



◇ご予約・お問い合わせ
予約制です。前日20時までにご予約お願いします。

 lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
件名を「クラス予約」と記載ください。

 090-8456-9657 
miyukiまで
電話がつながらない場合は、留守番電話にメッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡致します。
(着信のみは、できるだけご遠慮ください)









[PR]
by miyuki_om | 2013-11-10 12:17 | yoga house Leelaについて | Trackback | Comments(0)