人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨洗浄中

雨洗浄中_e0184598_2131098.jpg
1日しとしと雨降り。
たまにじゃじゃ降り。

不思議。
去年の今日の天気、私覚えてます。

と言っても場所はカリフォルニアのグラスバレー(Sivananda Ashramがあるところ)の天気。
去年の今日も、しとしと雨降り。たまにじゃじゃ降りだったんだよね。

TTCがスタートする前日から2日間降り続いた雨。
アシュラムのスワミは、

「この地域でそしてこの時期に雨が降るなんて珍しいこと。
きっと、自然があなた達《TTC参加者》を歓迎してくれているんでしょうね。」

と言ってくれました。

そして、もひとつこれに関連して不思議だったのは・・・
1ヶ月のTTCの最終日、忘れもしない筆記試験の日も、しとしと雨降り。たまにじゃじゃ降りでした。
この雨もまた、自然の神様がわたし達メンバーを讃えてくれたんだろうなぁと。

雨は特別な日。

「雨と一緒に重いココロの荷物も流してしまいましょう。」
これ、今日のレッスンでの言葉。

「雨と一緒に重い髪の毛も落としてしまいましょう。」
ということで、20センチほど髪の毛バッサリ。
オサラバ☆すっきり☆
おととい切ったけど、この日も小雨でした!
雨洗浄中_e0184598_21334536.jpg
自分で途中まで切らせてもらいましたヨ~。
Commented by wakki- at 2009-10-03 17:28 x
奇遇です。私も思い立ち、昨日美容室に行ったのですが、やっぱりいきなり行ってはいれるわけもなく、今日の夜になりました(^^)
短くはしないですが、気分転換を必要としていたので☆

今日は久々晴天ですね♪
Commented by miyuki_om at 2009-10-03 21:41
自分で言うのも何だけど、気持ち悪いほど実は長かったのだよ。ほほほ。思い切って切ったわりに「私、髪の毛長かったっけ?」と思うほど、今の長さに違和感なし!気分転換、必要だよねー!
by miyuki_om | 2009-10-02 21:39 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om