人気ブログランキング | 話題のタグを見る

True World Order

True World Order_e0184598_11391443.gif

昨日はまたまた、ご来光cafeに行き・・・そして仕事の帰り道に満月を拝みましたヨ。
陰陽のバランスを最大限に感じ、いつもの1日だけど、とても得をした気分

そう、報告し忘れておりましたが・・・
9月の満月yogaで集まったドネーションの送金先をどうしようか迷ってました。

で、満月yogaという素晴らしいイベントを、先立って開催してくれた真理センセへ恩返しがしたくて
いつも真理センセが送金しているインドの団体へ一緒に寄付してもらおうと、先日会ったときに差し出すと・・・

真理センセは
「いいのいいの、これはmiyukiちゃんが進みたい方向のところに寄付してほしい。
だから受け取れないよ~。絶対受け取れないよ~。」
といつもの大きな笑顔と共にこう言いました。

そうでした。
自分が学んでいるものに対してどんな形であれ、協力すること、微細な力であれ、協力することが大切だよね。
決して大きな金額ではないけれど、小さい力が大きい何かを動かすかもしれません。

less than more!!  です。(←これも私の好きな言葉)

そう思った後、すぐにSivanadna Ashramへ送金しようと、思い立ち・・・
あれこれ送金方法を郵便局で調べてもらうと・・・集まったドネーションの金額と為替手形やら送金手数料やらの諸費用と全く変わらんことが判明。

う。これって・・・どうなんだろ・・・
とてもじゃないけど、「じゃぁ、お願いします!」と簡単には言えない金額!
ちーん。

というわけで、私の最後に出た結論。
それは


「直接持っていく」


になりました。笑

スワミ・シヴァナンダの弟子である、スワミ・デヴァナンダは、たった3ドルしか(?だったと思いますが)所持金を持たずインドから西洋に渡り、yogaを広めていったという。
これこそまさに
「True World Order」


こんなにデカいことはできなくても・・・小さい日本人が、大きな希望を届けてまいります!
(・・・て、こんなにかっこいい事言ってても、英語が伝わるか不安でいっぱ~い☆苦笑)
Commented by kuma at 2009-10-05 20:53 x
もしくはjapan centerによろ!もっと広いところ借りてもっとシヴァナンダ広めよう計画があるらしく☆
Commented by miyuki_om at 2009-10-06 22:59
そうなんや~!!スワミジたちが来日する回数も多くなってきたし、ほんとやね。ありがとう!ナイスコメント!!
by miyuki_om | 2009-10-05 11:44 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om