人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂入ったか?

風呂入ったか?_e0184598_18385652.jpg
東京のセンターに滞在中は初の寝袋生活でした。
といっても、ヨガマットを3枚敷いて、その上に唯一あった、掛け布団を敷布団かわりにひいて。

初日は背中がごりごりして、この私にしては(普段は布団に入ってから10秒で爆睡できる女です)寝つきが悪かった・・・
が。
2日目からはなんだか寝袋に包まれている感じが妙にハマってしまい、それからはぐーっすり☆でした。
(自分の寝袋欲しくなったぐらい!)

ユニットバスだけど、センターはお湯が使えるので、シャワーも浴びれるんですよー。
でも、せっかくだから(?)銭湯でもいくか~!ということになり、教えてもらった記憶の地図を頼りに夜の東京を今回一緒に滞在したKumariセンセと徘徊・・・

記憶の地図って、ほんとに記憶でしかないんですねぇ。笑
何の確信もなく、教えてもらったその記憶を信じて、歩くこと30分。

そしてもう時計は23時近くになってきている。
実は前日、寒い雨が降り続いていたので、銭湯行きを諦め、しかもそのままシャワー浴びることなく(だって銭湯行くつもりでタオルも何も持ってこなかったからネー)就寝。

でも、歩けど歩けど、銭湯らしくものは見当たらない・・・

もう99%無い様子なのに、2人とも余裕しゃーしゃーで散歩している感じ。
何としてでも今日はお風呂入らないとーーー!!!
と思いつつ、まったく焦っていないのは何ででしょう。笑
それよか、話に夢中で散歩を楽しんでいたかも。
きっとこれも意味があるんだよね~なんて人ごとのようでした。はい。

ま、結局見つけられず、センターに戻ることにした私たち。

しかも、なんとなーく、あっちっぽーい、と来た道を引き戻らず、最後の方は感覚を頼りに帰る方向を決めてましたから。


安全な道を歩いていくというのは、安心で確実。
見知らぬ道を歩いていくというのは、発見と成長。

どちらをとりますか?

別にどちらが良いっていうのではなくて、他人と同じような歩き方をするんじゃなくて、自分が自分らしくある歩き方をしている事が大切ですね。

銭湯探しで歩いている時、宝探しをするようになんだか楽しんでいた私。
感覚だけを頼りにあるくのも、楽しいもんよ。
自分がどんな人間なのか意外とわかちゃったりなんかして・・・ね。
Commented by wakki- at 2009-10-31 23:35 x
私も知らない道、大好きです♪全てがって訳ではなく好みはありますが。。ワクワクして、一人でもどんどん進んじゃいます♪大通りは嫌いです(><)裏道フェチ♪
18の時、東京の友達のところに遊びに行き、近所の風景が気に入ったので朝一人で散歩してたら迷って泣いたことがあります。
三鷹なんですけど携帯圏外だったので。。。
思い出しても恐怖です~でも気持ちよかったな~
Commented by miyuki_om at 2009-11-02 22:05
三鷹って、東京?って思うぐらい静かなとこやんねー。
それにしても迷子・・・夜じゃなくて、朝でまだよかったやん・・・。
君も結構冒険家やのぉ~ 笑
by miyuki_om | 2009-10-31 18:53 | trip to... | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om